スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして彼らは静かに消えていく…のか?

シティボーイズ ファイナル Part.1「燃えるゴミ」

1979年の結成以降、社会の空気をそこはかとなく取り入れたナンセンスなコントを生み出し続けているトリオ、シティボーイズ。メンバー全員が60歳を過ぎている今も精力的に舞台での活動を続けており、その支持者も数多い。そんな彼らが、2015年の今年に開催したライブのタイトルに“ファイナル”を掲げたことは、ちょっとした事件だった。始まりがあれば終わりがある。当たり前のことではあるが、いざ、その時を意識し始めると……どうにも落ち着かない。

『シティボーイズファイナルpart.1「燃えるゴミ」』は2015年6月に東京グローブ座で開催された。作・演出には『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』『横道世之介』などの映画作品で脚本を手掛けてきた「五反田団」主宰・前田司郎を迎えている。DVDにはライブ本編に加え、特典映像として「斉木しげるの大失態」と三人のスペシャルインタビューを収録する予定だ。これが最後の作品になるのかどうかはまだ分からない。ただ、出来ることならば、舞台上に揃っている三人とまたいつか、お会いしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。