FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六月十九日放送 感想文(毒混)

タイムマシーン3号「漫才:結婚相談所」(501kb)
関が初っ端から「三次元」「彼女の魔法」など、オタクならではのボケを繰り出してきたので、どうなることかと思ったけれど、意外とフツーに漫才やってた。じわじわとオタクキャラになるつもりなのか? 中盤、漫才が上手くなりすぎて、逆にくっちゃくちゃになっているような感じになっていたなあ。特に「店長→みせなが」からしばらく。その後はしっかりと分かりやすいボケが出てたけど。なんかホーム・チームみたいになりそうで恐いなあ。最後のパソコンオチに時代性を感じた。

フラミンゴ「コント:祖父・父・息子」(493kb)
序盤のアンジャッシュ的な展開から、更に一つ上の展開になって、更に更に一つ上の展開になって……どんどん状況がカオスになっていく感じが面白かったなあ。複雑な設定ながら、分かりやすいボケ(「初孫」は秀逸)が頻発していて、客ウケの良いコントになっていたと思う。ところどころ強引に感じるところもあったけれど、悪くはなかった。個人的には、もうちょっと世界に余裕があると嬉しいんだけどなあ。今のコントはちょっとロジックでがんじがらめになっている気が。

ラフ・コントロール「漫才:仮面ライダー」(445kb)
ボケが以前よりも濃厚になり、ツッコミが以前よりもキャラクターが強くなったような感。いわゆるワンシチュエーション漫才で、そのボケだけを見るとイマイチだったけれど、だんだんと二人のやりとりがヒートアップする流れが妙に心地良く、楽しむことが出来た。なんというか、M-1向けって感じ。このスタイルの漫才って、M-1では評価されないけど。激弱ショッカーが怯え続けるのには笑った。オチがやや雑だったかもしれない。

ストリーク「漫才:女子の悪口/感動する話」(369kb)
どんどんフリートークみたいになっているストリークの漫才。特に今回は、前半が殆ど山田のフリートーク状態になってた。ここも漫才が上手くなりすぎて、低迷しているのではなかろうか。今回は「阪神の金本選手が手首を骨折したときの顔」がスベったのが痛かったな。あと、「悪口」のくだりに入ったところで、客が妙に沸いたのが気になった。そんなに盛り上がるところだったか? 後半、盛り返していたけれど、最後、よりによってスベったギャグを再演するという……ストリークにとっては、鉄板ギャグだったのか。

セーフティ番頭「コント:告白と勧誘」(493kb)
またラーメンズオタクが怒り出しそうなコントだなあ。しかも、だるま食堂やとろサーモンやカナリアがパクったと理不尽なことを言われた『日本語学校』よりも、ずっと最近のコント(『TEXT』で披露)に似ているというのが……。でも、僕はこれが例えパクりであったとしても、評価したいと思う。ラーメンズのそれよりも分かりやすくなっているし。まあ、クオリティは(自主規制)。まあ、今後の彼らの活躍次第だな。うん。期待したい。「君が好きな四コマ漫画はアサッテくんだったのか!」には爆笑した。

・オフエア
メインストリート(365kb)
のろし(353kb)
ヒデヨシ(325kb)
三福星(185kb)
ハイエナ(137kb)

かつてハマカーンと同じ事務所だったメインストリート、事務所が変わっても不調は止まらない。素質に問題が? 松竹の若手漫才師、のろし。個人的には、この辺が丁度良い気がする。ヒデヨシ、前回オンエアされたネタの改変版で挑戦。ナメんな。三福星、二連勝から二連敗。しかも、キロバトルがダダ下がり……。

・オンバトヒーローズ
いつもここから

・次回
次回放送は7月10日。なんと、収録は今週末。オンエアバトルは2002年くらいから、ほぼ毎週見ているけれど、次回予告が放送されている時点で次回放送分が収録されていないというのは、これまで見たことがない。もしや、史上初?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セーフティ番頭はえらくネタが短く感じた。もしかしたら、放送しにくいようなボケがあったのかもしれない。
メインストリート、元キーストン組でランチランチと差が出ちゃってるなぁ。
ヒデヨシは焼き直しというより、あーいう設定でしかネタを見たことが無い。あーいうネタしかないのかも。
三福星、面白い設定のコントをするんだけど、イマイチつかめてないなぁ。

ひょっとしたらネタを繋ぎきれなかったのかもしれません<セーフティ番頭
元々、そんなに面白くないコンビだったけど…ブロキャスみたいになれませんなあ<メインストリート
あ、そうですか。じゃあ、もっと芸の幅を広げてもらわないと<ヒデヨシ
腕はあると思うんですけどね。コツさえつかめれば<三福星
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。