スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『M-1グランプリ2015』決勝進出者決定。

①メイプル超合金(サンミュージック/12年結成)
②馬鹿よ貴方は(オフィス北野/08年結成)
③スーパーマラドーナ(よしもと/03年結成)
④和牛(よしもと/06年結成)
⑤ジャルジャル(よしもと/03年結成)
⑥銀シャリ(よしもと/05年結成)
⑦ハライチ(ワタナベ/05年結成)
⑧タイムマシーン3号(太田プロ/00年結成)
⑨敗者復活戦勝者


地方在住のお笑いファンの皆さん、お待たせいたしました(私が待たせたわけじゃないけど)。ゼロ年代のお笑いブームをリードし続けてきたM-1グランプリが5年ぶりに復活ということで、その決勝メンバーが気になるけれど、予選を観に行くほど時間も予算も余裕がないとお嘆きになられていた皆さんがようやくテンションを上げられる季節がやってまいりました。予選を観た訳ではないけれど、なんなら動画配信もチェックしていないけど、誰が優勝するのか身勝手気ままな予想をこれでもかとブチ上げていこうじゃありませんか! ……まあ、私はやりませんけど(たぶん)

それにしても、なかなか面白いメンバーが揃ったじゃありませんか。タイムマシーン3号の復活、銀シャリ・ジャルジャル・ハライチの再来、スーパーマラドーナ・和牛が吹き付ける西の強風、対してメイプル超合金・馬鹿よ貴方はが怪しい空気を醸し出し、もう何処をどう見ればいいのか分からないから、誰かガイドブックを持ってきてチョーダイ!と言いたくなるような状況であります。ネタ順も、クセの強いところが先に放出されて、焼野原を正統派が再開発するというような流れになっていて、なんとも興味深いです。注目は、準々決勝でバカウケだったというハライチ、準決勝で会場がうねりを上げたというタイムマシーン3号でしょうか。楽しみですねえ。順番的にも悪くないので、なんとか爪跡を残してもらいたいですねえ。

ちなみに、9組目の敗者復活戦枠は、その模様をテレビで放送した上で視聴者投票で決定するとのこと。なんともネットが荒れそうな措置ではありますが、実質上の第一回大会みたいなところがあるので、そういう賛否分かれるようなこともやっていこうという考えなのかもしれません。……何も考えていないのかもしれませんが。なお、敗者復活戦のネタ順は、準決勝の順位が低かったコンビから披露していくとのこと。『M-1グランプリ2010』でも同じようなシステムでやっていましたので、それを引き継いだといえるのかもしれませんね。前回は9位のパンクブーブーがワイルドカードに選出されましたが、今回は視聴者投票という形式が結果を大きく左右しそうな気がします。……絶対にネットが荒れるな……。

以下、敗者復活戦の人たち。

相席スタート
アインシュタイン
尼神インター
囲碁将棋
学天即
かまいたち
さらば青春の光
笑撃戦隊
セルライトスパ
ダイアン
ダイタク
チーモンチョーチュウ
天竺鼠
東京ダイナマイト
トレンディエンジェル
とろサーモン
ナイツ
【GYAO!ワイルドカード】ニッポンの社長
POISON GIRL BAND
モンスターエンジン


この中のうち、一組が決勝戦に駒を進めることになります。準決勝ではトレンディエンジェルの評判が良かった(というか一番ウケてた)という話でしたが、どうなることやら。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M-1グランプリ2015 決勝進出者発表

お久しぶりです。 今回はM-1グランプリ2015の決勝進出者が発表されたことを書きたいと思います。 M-1、久しぶりですね。 まずは決勝進出者を書きます。 メイプル超合金(サンミュージック) 馬鹿よ貴方は(オフィス北野) スーパーマラドーナ(よしもとクリエイティブエージェンシー 大阪) 和牛( よしもとクリエイティブエージェンシ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

M-1の準決勝に行ったことないですが、トレエンは去年のザマンザイの予選でもめちゃくちゃウケてたにも関わらず、ギリギリで決勝進出だったこともあるので審査員が合わないということがあると思います。
決勝のメンバーを見てみると、関西組がよしもと、関東組が他事務所という感じに二分化されているのが興味深いです。個人的には馬鹿よ貴方は、タイムマシーン3号に期待してますが、スーパーマラドーナに関してはオンバト以来なのでどんなネタを出すか楽しみです。

M-1ですね

お久しぶりです、red hotです。

久しぶりのM-1、楽しみです。

私の本命は自分のブログにも書きましたがハライチかな、と思います。
それと、個人的にスーパーマラドーナに期待しております。

敗者復活はくじで決めていた時が面白かったです。(無責任な単なるお笑いファンの感想です)
1番を引いて励まされるプリマ旦那が印象に残っています。

お笑いは人によって好みがいろいろ違いますから、いろんな意見が出ることは避けられないかもしれませんね。
私もブログで愚痴ってますし…。

いい大会なるといいな、と思っております。

それでは失礼いたします。

No title

>名無しさん
トレンディエンジェルは芸風が軽いからね。大衆ウケはするけれど、そのなりふり構わない姿勢から芸の重みを感じないっていうのはあるかも。敗者復活戦は視聴者投票らしいから、そこでひょっとしたら……。スーパーマラドーナはかなりネタが面白くなっているってフォロワーさんが語っていたので、ひょっとしたらひょっとするかもしれないよ。楽しみだねえ。

>red hotさん
お久しぶりです! ハライチはノッたときがとんでもないから、優勝の可能性は高いですよね。今回の敗者復活は準決勝の評価が低い順番でネタをやっていくらしいので、今回はくじ引きはありませんねえ。残念ですねえ。いい大会……というか、いい番組になるといいですね。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。