スポンサーサイト


九月二十五日放送 感想文

パップコーン『コント:誘拐』(481kb)
無傷の六連勝。二度目のトップ合格。超新塾以来の常連五人組ユニットとなってきている彼ら。ネタもだんだんとクオリティが上がっているようで、今回のコントはアンジャッシュ的なスレ違いを巧みに利用したコントになっていた。特にピザ屋の遊ばせかたが上手かったなあ。

スマイル『漫才:真剣白刃取りゲーム』(365kb)
五連勝。全体的にそこそこ盛り上がっていた印象があったけれど、キロバトルは伸びず。個人的には結構好きなネタだったんだけどなあ。よしたかさんの家族は皆似てるとか、ベタだけどかなり笑ったもんね。「あなたなら母の八連覇を止められるかもしれない」なんか、爆笑。たぶん、終盤のダブル真剣白刃取りで、客のハートを掴みきれなかったことが原因だと思う。うーん。仕方ないかも。

ピース『コント:パイロットのおじさん』(381kb)
三連勝。かなり独創的なコントをやっている印象のあるコンビだけれど、何気に300kb以下を叩いたことはないんだな。たぶん、綾部さんの声量のおかげだな。今回のコントは、ヒザの角度、会津若松、バックポケットが無いジーンズ……と、やたらスパーッとハマるギャグが炸裂するナンセンスコントで、思いっ切り笑った。これまでに観たピースのコントの中で、一番振り切れたコントだったと思う。こういうのにも、もっとボールが入るべきだな。

さくらんぼブービー『ショートコント』(381kb)
二連勝。ダブルブッキングみたいに、年に一度だけ出場するようにしたのだろうか。昨年11月以来の挑戦、オンエアとなった。どうでも良いけど、鍛冶さんとよしたかさんはちょっと似ている気がするなあ。ラーメンズの『モーフィング』を髣髴とさせる導入から、ナンセンスなショートコントの畳みかけ。うーん。このコンビ、着実に進化してるぞ!

上々軍団『漫才:モテるためのデート』(441kb)
六連勝。パーフェクト達成以後、着実にオンエアを獲得している彼ら。初挑戦の頃はつまらない漫才師だと思っていたけれど、だんだんと彼ら独自のボケを開発できるようになってきている。こちらも着実に進化しているなあ。ヤカンのくだりなんか、ちょっと感動したなあ。ただ、ネタ時間がちょっと短かった気が。カットされたのかな。

・オフエア組
LLR(345kb)
サワー沢口(337kb)
のろし(333kb)
カオポイント(261kb)
ダムダムおじさん(237kb)

思えば、全体的にカオス的人気を誇っている芸人ばかりがオンエアされていた気がする今回。そもそも、収録の一発目がさくらんぼブービーだったらしいからなあ……。結果、コント師として注目されつつあったカオポイント、松竹の若手漫才師として奮闘中ののろしが見事に潰される結果に。カオス、恐るべし。

・オンバトヒーローズ:インスタントジョンソン

・次回
アルコ&ピース、学天即(初)、GAG少年楽団、男子、超新塾、トップリード、ブロードキャスト、ぼれろ、三日月シュガー、恋愛小説家

オンバト次世代組が揃った印象……またか。トリオコント師として注目されつつあるGAG少年楽団、じんわりと個性的なスタイルが評価されてきているトップリード、松竹芸能の妙ちくりんコント師恋愛小説家に期待してみようかしらん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
