スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売情報 ~どうかしてる厨房~

1119『U-1グランプリ CASE02『厨房』
1119『百式 2008』(2丁拳銃)
1128『みうらじゅんDS Vol.1 DSの夜明け
1226『ライブミランカ ウッチャンナンチャントークライブ2007~立ち話

 ちょっとばかり、こってりしたラインナップ。

 元ジョビジョバのマギーと、放送作家の福田雄一が中心となったコントユニット、U-1グランプリによる第二回舞台公演。前回は平成ノブシコブシが出演していましたが、今回はキャラメルクラッチの上地春奈が出演。……ちょっと意外。その他、原史奈・長谷川朝晴・小松和重・春海四方らが出演。テレビコントを再現した舞台公演、今回も期待大です。副音声も楽しみだニャー。

 2丁拳銃の百分間漫才ライブ『百式』もDVD化。今年の一月に2007年分を発売したばかりの彼等、漫才師としての熱意に燃えるオリエンタルラジオに応えるつもりなんでしょうか。正直、ここ数年の『百式』にはマンネリ感が漂っている気もするが……なんだかんだで、楽しみだったりする。さてさて、どうなるか。

 今年に入って、イヤと言うほどに関連作品を発表し続けているみうらじゅんが、またも番組DVDを発売。今回の番組タイトルは『みうらじゅんDS』。言うまでもなく、あの名ハード機の名前から来ていると思われますが、そのタイトルの由来は“どうかしてる”なのだそうです。実はこの番組、香川でも放送されているので一度だけ観たことがあるんですが……いやー、どうかしてました(笑) なんか、みうらじゅんが高校生の頃に書いた詩を発表して、解説してましたね。なんだか自分の陰部を解説している露出狂みたいですね(注:ホメテマス)。みうらファンの皆様、お楽しみに。

 そして、遂に大本命の登場です。昨年九月に発売された『さまぁ~ずトークライブ』以後、着々とシリーズを発売し続けてきたライブミランカのトークライブに、とうとうウッチャンナンチャンが登場です(コメントで情報を頂きました! あざーす!)。ゲストにキャイ~ン・よゐこ・バナナマン・さまぁ~ず・ふかわりょう・出川哲朗らが(映像で)出演する、超豪華なライブ。果たして、売り上げはどうなるのか!(生臭い) ……ショートコントも披露されるそうですよ。

 ……どうでも良いけど、チョップリンの単独はまだDVDにならんのかなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水を差すようですいませんがチョップリンの最近の単独(銀座の夜)はDVDになりませんよ。
小林さんも残念だと書いてました。

代わりに(?)バナナマンの今年の単独は12月の頭にDVDが出るとイベントでバナナマンが言ってましたので…。

No title

アレマ! 残念です。…というか、『中年』以降のライブがDVDにならんもんかと思っていたのですが、『銀座の夜』がダメとなると、他のライブも難しそうですね。『中年』、かなり良い出来だったので、期待していたのですが…松竹的には、もうチョップリンを推す気は無いんですかねえ…。

バナナマンの単独については、風の噂で聞いております。文字通り、疾風の如く。楽しみですけど、なかなか発売の予定が入ってこないのが気がかり。楽しみだー…でも、チョップリン…(しつこい)

こないだいったライブのチラシによると、バナナマンの単独は12月3日だそうですよ
幕間映像が特典で、初回は携帯クリーナーがつくそう

No title

情報どもです。12月3日…笑魂シリーズと同じ日ですね。
ロッチと見比べてみようと思います。理由は無いけれど。

携帯クリーナー…前にも特典に付いていたような。保存保存。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。