

タブーを掘り起こせ!

封印作品の憂鬱封印作品の憂鬱
(2008/11/15)
安藤 健二

商品詳細を見る

『封印作品』ブームの火付け役、安藤健二の新刊が発売決定。この『封印作品の謎』シリーズ以後、様々なライターによって“封印作品”をテーマにした書籍が生まれてきましたが、安藤氏の様にルポルタージュの形式を取った現場主義的テキストのスタイルを取る人間は少なく、まだまだ他の追随を許していないと言えるのではないでしょうか。

 そんな安藤氏の新刊ですが、今回は『映画秘宝』および『hon-nin』に掲載されたテキストの加筆修正版を書籍化する模様です。なんでも、「ドラえもん」「ウルトラマン」「涼宮ハルヒの憂鬱」の封印作品を取り上げたものになっているとか。そういえば僕は、『hon-nin』でのルポを読んだのがきっかけで、『封印作品』に興味を持つようになったんだっけなあ。ああ、懐かしい。過去のテキストを寄せ集めただけの前作『封印されたミッキーマウス』の汚名返上となりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
