スポンサーサイト


2008年11月の購入予定

12『漫才ベストライブ しのびねぇな。かまわんよ。』(トータルテンボス)
12『第七回 東京03単独ライブ スモール』
19『エレキコミック第16回発表会「Garlic」』
19『フキコシ・ソロ・アクト・ライブラリー シモキタ・コメディ・ナイト・クラブ 今夜の出演:吹越満』
19『U-1グランプリ CASE02『厨房』』
19『百式 2008』(2丁拳銃)
26『ファーストライブ Ciel』(狩野英孝)
26『科学の進歩』(バカリズム)
26『ソロコントライブ Vol.1 タンピン』(児嶋一哉)

 来年からはDVDの購入を抑えていかないとなあ……と、なんとなく思っていた矢先に、こんな大量かつ濃厚なラインナップ。どないやねん。M-1グランプリ2007準優勝のトータルテンボス、昨年より精力的に単独ライブをDVD化して一般販売しているエレキコミック、百分間ノンストップ漫才という独自のスタイルを開拓し続けている2丁拳銃、キャラ芸人としてのクオリティを静かに高めつつある狩野英孝、高いお笑いIQを駆使して独特の演出プログラムを構築するバカリズムなど、脂の乗り切った面々が顔を揃えております(資金面の問題により、山本高広は泣く泣くカット。すまん)。

 その中でも注目すべき作品は、アンジャッシュ児嶋によるソロライブ『タンピン』でしょうか。アンジャッシュといえば、各人のキャラクターがそれほど個性的ではないため、なんとなく二人で一人というイメージがありました。なので、そこから一人だけ飛び出しての単独ライブというのは、まったく予想が出来ないわけで。普段のアンジャッシュの様な緻密なコントを見せているのか、それとも児嶋さんのマヌケなキャラクターを活かした一人コントになっているのか。楽しみです。

 ……あ、11月はピクサーのショートアニメとチェブラーシカも出るんだった。うー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(唐突に)はじめまして

12日発売の東京03の「スモール」は購入されないのですか?

No title

あ、メモし忘れてました。サンキューです!(ちょい古い表現)

No title

そうでしたか、安心(?)しました。
もろもろのDVDのご感想お待ちしてます。

No title

金が…(笑)
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
