

孤独な戦いが始まるのだ

『R-1』2連覇のなだぎ武、今年は「辞退」(オリコン)

そりゃまあ、今年のR-1ぐらんぷりでの連覇したことで、ブログのコメント欄が炎上するくらい叩かれていたからなあ。当人が出たがっていたとしても、出ることは許されないだろうなあ。確かに、あの時は小ネタばかりを盛り込んだなだぎ武よりも、完成度の高いダンス付きの替え歌を二本立てで披露した芋洗坂係長の方が、クオリティは上だったとは思うけれど。でも、あの時の「なだぎのネタは狂言師のパクリ」みたいな批判は、とても同意できないような低レベルな批判だったし。そもそも、それを言うのであれば、まず叩かれるべきはなだぎ武に高得点を入れた審査員なのではないか、と思うのだが(言うまでもないが、叩くという行為自体に問題はあるのだ。ただ、なだぎが二連覇を果たしたことを問題視したいのであれば、その矛先は演者自身よりも審査員に向けられるべきではないか、と思うのである)。実際、その炎上の当時は叩きやすいところ(コメント欄のあるブログ)を叩いとけ、という風にしか見えなかった。

……と、ここまで書いたところで改めて本文を読んでみると、どうもスケジュールの都合による辞退なのだそうだ。変に心配をして、なにやら損をした気分である。いや、別に損はしていないんだけれど。……ここ数日、芸能人ブログ絡みの話ばっかり浮上していたので、それで勝手に「なだぎの辞退は反対が多いから」だと思ってしまったのだろう。……まあ、実際のところは分からないしね。とにかく、再来年の出場に期待。

しかし、二連覇のなだぎが出場しないとなると、来年の優勝は一体誰の手に。常に優勝候補と言われ続けている友近・あべこうじラインか、それとも今年こそシュールなスタイルでバカリズムが勝ち取るのか。記者会見にはガリガリガリクソンやネゴシックス、天津(木村・向)の姿も見られる。今回から敗者復活戦制度が設けられるという話も出てるし……なにやら、今回は新しい風が吹き抜ける予感。楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
