スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『毎週かあさん』(西原理恵子)

毎週かあさん―サイバラくろにくる2004-2008 (ビッグコミックススペシャル)毎週かあさん―サイバラくろにくる2004-2008 (ビッグコミックススペシャル)
(2008/10)
西原 理恵子

商品詳細を見る

狂気と青春の間で蠢く漫画家、西原理恵子(通称:サイバラ)が新刊本を出していた。タイトルは『毎週かあさん』。サイバラが毎日新聞で連載している『毎日かあさん』の便乗本だそうで、確かに表紙も似ている。その生き様が既にゲージツと化しているサイバラならではの本と言えるのかもしれない。

しかして、その内容は至極シンプル。ケータイサイト「コミック小学館」で連載されている『サイバラ今週のご託宣』を、配信順に掲載しているだけである。なんという金のかからなさ! 実際に内容を見ると、かなり余白部分が多い。詐欺だ! でも、そんなことを言うバカは、サイバラを読むべきではない。だって、これがサイバラだもの。

それにしても、イラストもかなり(サイバラ的に)素晴らしいのだけれど、イラストと一緒に掲載されているコメントも、なかなかにシビれさせてくれて、実に良い。やれ「右手のひとさし指が痛くないように骨折したら、一ヶ月は仕事が休めるよなあ。」だの、「瀬戸内寂聴のポストがあいていると思う」だの、「アザラシをみていつも思うが、こいつらはいずれ陸にあがってきて犬になると思う。」だの、実に(サイバラ的に)素晴らしい。中でもシビれたのが、これ。

「浦沢なおきに「ロボットが下手だからこれを参考にしなさい」ってコレジャナイロボを送った事がバレて小学館にものすごい怒らえた。」


何やってはるんですかサイバラはん!

四十過ぎても全力疾走、サイバラは何処へ行く。自キャラがパチンコに選ばれなくても、DVD化される予定だったトークライブが放送禁止用語ばっかりで発売中止になっても、ビレッジバンガードから自分のマンガが引き上げられていても、まったく気にせず走っておくれ。……いや、言わんでも突っ走っていくと思うけど。

あ、岩井志麻子さんのセーラー服写真は僕も欲しいです(オカズ的な意味で)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。