スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※全てフィクションです

架空升野日記架空升野日記
(2008/12/10)
バカリズム

商品詳細を見る

バカリズム升野のブログが本になるらしい。芸人のブログといえば、あまり世間では知られていない、芸人同士の多感な日常が綴られていたり、テレビなどでは知ることの出来ない芸人の本音が主張されていることが多いが、バカリズムのそれは、そういった数多ある芸人たちのブログとは、明らかに一線を画している。

当該ブログは、そのタイトルが示しているとおり、完全に架空である。実際には起こっていない出来事、実際には存在していない人々、実際には体験していない日常が、そこでは描かれている。そういう意味では、このブログは『小生物語』(乙一)や『真実真正日記』(町田康)に通じるところがあるといえるのかもしれない。ただ奇ッ怪なのが、バカリズムのブログはそもそも筆者である当人が既に偽装されている。つまり、このブログはバカリズムによって創作された小説なのである。そこに胸躍らすドラマは無いが。

それにしても、そもそもこのブログ自体、バカリズムによって書かれているのだろうか。ブログのトップ画面には確かにバカリズムの名前があるし、公式サイトからも直リンクされているようだが、実際にバカリズムが綴っているという証拠は何処にもない。もしかしたら、本当に何処かのOLが淡々と日常を綴っているのかもしれない。……と、そんな妄想を繰り広げてみたが、バカリズムなら本当にやりかねないところが、なんとも恐ろしい。架空と偽装で構築された、完全なる平凡を見よ。

……売れるのか、これ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。