

ネットに舞い降りた天使

ユリイカ 増刊号 総特集=初音ミクユリイカ 増刊号 総特集=初音ミク
(2008/12/12)
不明

商品詳細を見る

詩と批評でお馴染み、『ユリイカ』で初音ミク特集。
このところボーカロイド動画が気になりだしているところだったので(遅い)、実に良い時機。
というか、もう表紙がカッコ良すぎる。誰が描いたか知らんが、良い仕事だ!
肝心の内容は、ニコニコ動画についての評論が主らしい。


ちなみに、最近一番気になったボーカロイド動画がこれ。
なんとなく「榎本俊二」で検索をかけたら、この動画が見事に引っかかってくれました。
パロディ元の人も絶賛している(!)という完成度の高さ。歌詞のナンセンスさも良いねえ。
……というか、ミクじゃないけどね。うん。

追記。
本書を書店で見かけたので、パラッと立ち読みしてみた。
……難しい。あんまり難しいので、『ロボ道楽の逆襲』(とり・みき)買ってきちゃった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
