

『新春ピンクカーペット』ネタリスト

スマイル『売れっ子ピン芸人とマネージャー』満
えんにち『アイパー滝沢の笑っていいとも!』満
ノンスモーキン『ジャンケン大王』満
弾丸ジャッキー『体操選手と自衛隊の正義のヒーロー』満
ピース『想像してごらん』満★
2丁拳銃『クイズ「ちょうどええ」』満
朝倉小松崎『ギターコント「初めてのおつかい」』
つぶやきシロー『ムカつくとき』満
エレキコミック『探偵事務所』
みょーちゃん『ジャグリング(クラッカー編)』
モエヤン『ヌードルヤッホー』★
慶『チャラえもん』
ミスマッチグルメ『監督に「部活やめます」』満
ヒデヨシ『自動車教習学科』満
カトゥー直也『ジャンケン・アッチ向いてホイ』
オオカミ少年『声出し練習』満
ほたるゲンジ『言葉寿司 ~物凄い心配性な人~』
カノン『卒業式』★
ゴー☆ジャス『宇宙コント「教育テレビ・帽子」』
プラスマイナス『犬飼いたい!』満
荒ぶる神々『かくれんぼ』満
ふとっちょ☆カウボーイ『メタボリック紙芝居「赤ずきん」』満★
ダブルブッキング『怖い話より違う所に怖がっちゃう奴』満★
川村エミコ『どろんどろん』★
アームストロング『会社の給湯室』満★
山陽ピッツァ『柔道部をやめてやる!』満
ロケット団『山形の会話』
ハマカーン『落語家風のラーメン屋店主』
ビーグル38『老人漫才』
タイムマシーン3号『お見合いをしたい』満
若月『ヤンキーのくせに礼儀正しい』満
スパローズ『キャベツ泥棒』満
チョップリン『鼻ホットドッグ家庭教師』★
おしどり『鶴の恩返し』
磁石『海外留学』
ぼれろ『紅白歌合戦』満★
赤P-MAN『韓流+近代未熟展』
EE男『万引きした息子を説教する』
オキシジェン『女子の部屋』
Wコロン『電車内でのケータイを注意』
イワイガワ『魔法のランプ』満
トップリード『変なヤツ犬山』満
鮪男『洗濯SM』★
5番6番『「ドラゴンボール」脚本:橋田壽賀子』満
ガリットチュウ『次の大河ドラマの主演女優パリス・ヒルトン』満
女と男『コンビニの店員にイラッとする』
シソンヌ『レンタルショップ店員のポーカー』★
サイクロンZ『悩みが聞こえる ~便秘が続いている~』
NON STYLE『急な停電でエレベーターに閉じ込められる』満

★マークが印象に残った芸人。

序盤、怒涛の満点大笑いラッシュに「これはひょっとして、全組満点なのか?」と思ったが、そうでもなかった。面白さというよりも、ネタの安定感が評価されていた印象。「シソンヌ」に対する低評価は、どうも納得できなかった(前列四人が中笑評価)。面白かったのになあ。オチが弱かったからかなあ。

普段通りにネタを披露する芸人が多いなか、とてつもないスタイルの一言ネタを考案した「ピース」、かつてなかやまきんに君がオンエアバトルで披露したネタを髣髴とさせる紙芝居を見せた「ふとっちょ☆カウボーイ」、通常の味あるコントを捨てて変なキャラクターを推してきた「トップリード」が満点大笑いで健闘。特にピースのコントは、ホントにとてつもない後味を残していた。良いなあ、レノン。似合いすぎだ。

それ以外では、いつものスタイルでまさかの満点大笑いを獲得していた「ミスマッチグルメ」「ぼれろ」、コントスタイルで勝負に来た「ハマカーン」、思った以上にちゃんとしたネタをやっていた「川村エミコ」、正月特番でまさかの下ネタを見せつけた「チョップリン」(チリドッグ!)、SMスタイルでありながらオーソドックスな笑いを生み出していた「鮪男」が印象的。皆様、大変面白う御座いました。

「新春ホワイトカーペット」に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
