スポンサーサイト


『新春ホワイトカーペット』ネタリスト

銀シャリ『寿司屋をやりたい(カレー好きやろ?)』満★
こりゃめでてーな『小学校の卒業式』
2700『ショートコント(平成のブルースブラザーズ)』満★
ロシアンモンキー『最後の試合に負けた後の野球部の監督の一言』満
レイザーラモン『リーサルウェポン・エツコフ』満★
エハラマサヒロ『ウザったい歌手「雪やこんこ」』満
キンデルダイク『昔話(何故だッ!)』★
ホーム・チーム『ボクシングをして身体を鍛える』満
夙川アトム『業界人の紙芝居「浦島太郎」』満
OH!ルーシー『えーじゃないかえーじゃないか』
ジューシーズ『三角関係漫才師』満
シーソーゲーム『マザコンの早口言葉』満
江戸むらさき『サインをプレゼント(はんぺん)』満
キッチン!『マライア・キャリー』★
たいよう『潔癖症と温泉旅行』
ゆったり感『先輩刑事と後輩刑事』満
THE石原『職務質問(ブラジャー)』中笑
ヒカリゴケ『出会いたい!』満
オテンキ『コボケ先生』満
18KIN今泉『お酒の力を借りてカッコイイ台詞を言う』
タリキ『悪ぶっているけど実は優しい相方』★
かりんとう『取調べの記録係』満
しあつ野郎『オール巨人』満★
火災報知器『自動車の路上教習』満
ボンクラーズ『初めてのおつかいのナレーション』
我人祥太『真実って残酷 ~本当の名前~』
やさしい雨『オタクが語るABC』★
テンゲン『ボディビルのポーズ名実況』★
オープンスペース『仮面ライダー』
あきげん『ヒップホップにハマってる』
庵『ゴルゴ13がお送りするショートコント』満★
ゆりありく『猿回し』満
風藤松原『ヤだね~』満
山田ひろあき『山田ひろあきのギャグ百連発』★


★マークがお気に入り。

『新春ピンクカーペット』が二時間放送だったのに対し、『新春ホワイトカーペット』は一時間放送。なので、出演している芸人の数もちょっとだけ少ない。一応、過去のカーペットに出演したことのない芸人を集めているとのことらしいが、見覚えのある芸人もチラホラ。

たくさんの若手達に紛れて「レイザーラモン」「ホーム・チーム」「江戸むらさき」「18KIN今泉」「火災報知器」などの中堅どころも出演していて、なんだかノスタルジックな気持ちになった。というか、レイザーラモンは普通に『爆笑レッドカーペット』に出演しても良いと思うのだが。あえてのホワイトカーペット出演だったのだろうか。ちなみに江戸むらさきは漫才だった。なかなか面白かったので、しばらく続けてもらいたいかも。

それ以外では、「2700」が“コンビ結成から一年も経っていない若手”として、やたらと取り上げられていたのが印象的。キングオブコントで既に取り上げられていたコンビを横取りしようという策略だろうか。ネタはなかなか。あと「キッチン!」のマライア・キャリーがツボだった。ああいうスタイルがアリなのか……。それと「しあつ野郎」。オール巨人のモノマネ中、「前説はアンバランスかNON STYLEにしろ!」と言っていたのには爆笑させられた。まさか優勝するとは思わなかっただろうな。

「新春ゴールデンピンクカーペット」に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
