スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ザ・ドリームマッチ09』感想

1.吉田×天野「漫才「葬式の松竹梅」」
2.竹若×日村「世界漢字王決定戦の修行」
3.宮迫×堀内「漫才「漫才をしよう!」」
4.設楽×蛍原「娘の作文」
5.大竹×小杉「宿題レスキュー」
6.河本×木本「肝試し」
7.ナベアツ×木村「輪ゴム工場の不審者」
8.松本×内村「突入する刑事」
9.木下×三村「催眠術の世界」
10.ウド×井上「ケータイの機種変更」

松ちゃんとウッチャンのユニットが優勝したと聞いていたので、てっきり圧倒的に面白いのかと思っていたけれど、そうでもなかった。それは別に、松ちゃんとウッチャンのユニットが低レベルだったというわけではなく、他のユニットのクオリティが高かったということで。全体的に外れの無い、安心の出来るラインナップだった。個人的には、竹若×日村のユニットが一番面白かった。というか、竹若が面白かった。ちょっとボケを詰め込みすぎていた気もするけれど。

しっかし、松本×内村のユニットは凄かったなあ。ボケキャラを次々と送り出しているだけなんだけど、そのシチュエーションのナンセンスさと、じんわりと滲み出てくるペーソス感(時代遅れ刑事のあたり)がたまらない。どっちかというと、松ちゃんがウッチャンに合わせた感じなのかな。最近、ウッチャンが若手芸人のステージに下りてきているって話題になったけど、松ちゃんも結構なところまで下りてきているよな。

今回の松本×内村ユニットの登場によって、話題性という意味では頂点に達してしまっていた感のある『ザ・ドリームマッチ』。これ以上に盛り上がるゲストなんて、もういないんじゃないかなあ。○○問○以外。あそこが来たら、たぶんウッチャン以上に盛り上がるんじゃないかと思うんだけど……まあ、無理だろうなあ。見てみたいんだけどなあ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・ドリームマッチ09は松本・内村が奇跡のコンビ結成!

今年は非常にレベルが高かったと思います 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09 ウッチャンこと内村光良が初参戦ということで誰と組むのか注目してましたが、 ビックリの結果でしたね ダウンタウン・松本人志 と ウッチャンナンチャン・内村光良 がまさ...

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
ドリームマッチですが、皆さん急造コンビとは思えないほど出来が良かったですね。
私が一番笑ったのは内村さん松本さんコンビだったのですが、それまで同じ部屋で全く興味を示さなかった両親が、二人のコントを見て急に笑い出して、レジェンド恐るべし!と思いました。
竹若さん日村さんコンビは、木村さんよりも……とは言ってはいけないのでしょうか。
お笑い初心者としては、いつも引いた立場にいる蛍原さんや井上さんなどの能力の高さを別の形できちんと確認できたのが良かったです。
そしてキャストでここまできてしまうと、本当にあの方達を出すよりないですよね。
巷で言われているような事は嘘だと、証明するようなことになって欲しいけど、ならないんでしょうねぇ……。
それではまた。

まあ、ユニットとしての強み…とでも申しますか。こういう特別な舞台になりますと、どうしても通常のコンビでは観られないだろう化学反応、格好つけた言い方をすればケミストリーが見られるわけです。なので、竹若×日村のユニットが、実際のバッファロー吾郎よりも面白かったと感じたとしても、それは錯覚に過ぎない…かどうかは、知りませんが(笑) まあ、そういうこともありますよね。

キャストに関しては、もう…事実でしょうから、なんともしようがないといったところでしょうかね。どちらかが歩み寄らないかぎり、実現は難しいでしょう。せっかく東西きっての爆笑コンビと称されているのですから、せめて一生に一度くらいは共演しているところを見てみたい、なんてことを思ったりもしますけどねえ。難しいでしょうねえ。

コントジャンルでのピークは今回の松本・内村で一つのピークを見てしまった感があるので、今度は漫才ジャンルでのピークが見てみたい欲も出てきて
いつまでも天野・宮迫がドリームマッチでの漫才引っ張っていくのはしんどそうだし、それ故あえての○○問○参戦は期待したいんですよね

その前に現実化しそうな松本人志・堀内健も見たいのですw

前に吉田豪が、爆笑問題へのインタビュー中に「ザ・ドリームマッチへの出演は有り得るんですか?」という思い切った質問をしたところ、とてつもない空気になってしまったとポッドキャストで語ってたので、まだちょっと厳しいんじゃないかと(笑) 漫才勢を増やしてみるという挑戦はしてみてもらいたいですけどね。ますだおかだ辺り呼ばれないかしらん。

確かにこれは(色んな意味で)観てみたい!<松本×堀内

あ、伏せ字忘れてた(笑)
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。