スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トリフィルファンタジア1』(夜麻みゆき)

トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)
(2008/12/27)
夜麻 みゆき

商品詳細を見る

良くも悪くも、若々しさが無くなったよなあ……という印象。『レヴァリアース』の様にアクション性の強い作品が描けなくなるのは仕方ないにしても、『幻想大陸』の様なちょっとしたストーリー性すら失われてしまったのは、とにかく残念。独自の世界を淡々と描くことがいけないわけではないけれど、あまりにも地に足が着いていないというか。まあ、復帰作なので、多少の粗は仕方ないのかもしれない。あと、ファンタジー世界に対して、ちょっと拒否反応を起こしている僕の感性も、その「地に足が着いていない感」を強く抱いてしまった原因の一因だろう。うん。

作者コメントによると、本書は全二巻の予定らしい。果たして、この物語は単なる異世界の日常として描かれたまま終焉を迎えるのか。それとも、二巻で思わぬ展開が切り開かれドラマチックなストーリーが動き始めるのか。というか、この作品が終わった後で、新しい物語が紡ぎだされることがあるのだろうか。色々と気になるが、とりあえず二巻を待つ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。