スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージックステーションのCM

ユニコーン「Mステ」で“ラストシングル”16年ぶり披露(ナタリー)

今日のミュージックステーションには、ゲストとしてユニコーンが登場する。バンドの復活後、初めてのテレビ出演。しかも、新曲『WAO!』だけではなく、彼らにとって最後のシングル曲だった『すばらしい日々』まで披露するという話だそうだ。ユニコーンにそれほど興味の無い僕でも、かなりテンションの上がる展開だ。生放送中に涙を流しかねない。

それなのに、今流れているミュージックステーションの予告コマーシャルを見ると、ゲストとしてまず紹介されているのがEXILEで、続いて紹介されているのがaikoで、ユニコーンは三番手扱い。いや、それ自体は別にどーでも良いんだけど。それよりも、彼らが復活したこととか、復活後初のテレビ出演だということとか、そういうことにまったく触れていないというのが、どうも気になるのである。

そりゃ、EXILEやaikoが新曲を出すというのも、大事な話だとは思うよ。うん。でもさ、ユニコーンが復活するんだよ? しかも、生放送で『すばらしい日々』を演るんだよ?(あてぶりかもしんないけど) ぶっちゃけた話、EXILEとかaikoとかの新曲なんて、いつだって取り上げられるじゃないか! 別に引退するわけでもないんだからさあ。そこはユニコーンイチオシにすべきだろ! Mステはユニコーンをナメてるのか! まったくシルブプレでWAO!(使い勝手が良いフレーズである)

いやマジメな話、あの扱いはなんだかなー。

追記。放送を観た。バリッとしたスーツ姿のユニコーンは、存外にカッコ良かった。民生はボウズ頭でちょっと松本人志に見えたけど、でもクールだった。新曲『WAO!』も、シングルのバージョンとはビミョーに違っていたように聴こえ、それがとても楽しかった(カウベルの音が大きかった気がする)。ただ、『WAO!』から『すばらしい日々』という流れだけは、ちょっといただけなかった。あの構成は誰が考えているんだろう。メンバー? 事務所? 番組側?

個人的には、逆ならサイコーだと思ったんだよね。まず『すばらしい日々』から歌って、かつてのユニコーンを見せてから、新曲『WAO!』を演る。そうすれば、過去から今への美しい物語が再現されるから。でも実際は、『WAO!』を先にして『すばらしい日々』を後にした。これは、なんというか『WAO!』が単なる前座として扱われて、メインとして『すばらしい日々』があるように感じられる。そりゃ、昔のユニコーンの曲を聴きたいっていう視聴者は、少なくないかもしれないよ。でもさ、彼らは前向きな復活を遂げたわけじゃない。ちゃんとニューアルバムまでリリースさせる予定まで立ててさ。そんな新しい門出の場所で『すばらしい日々』メインの構成にしていたのは、解せないというかなんというか。

ユニコーンと聞いて『すばらしい日々』を思い出すような人たちに、思わず『WAO!』を言わせるような活躍に期待したい。まったく、シルブプレだぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。

記憶違いかもしれないけれど、「すばらしい日々」リリース前にドラムの川西さん(当時は”西川”と名乗っていた)が脱退して、最後のツアーは古田たかし(元・Dr.StrangeLove)がドラムを叩いていた。

だから、「すばらしい日々」を叩く川西さんの姿っていうのが、ひとつ印象的な出来事で、これはこれで良かったんじゃないかと。

民生、今日は声でてないな?と思って聞いていたが、ひょっとして感極まっていたかもね~。

こんちゃす。
そういえば、解散前にそういう話がありましたね。
それを考えると、確かに「すばらしい日々」メインの構成は間違ってなかったのかも。

録画してたら確認できるのに。無念。<民生の声
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。