スポンサーサイト


誕生日のユーウツ

昨日、二月七日に二十四回目の誕生日を迎えました。常日頃、誕生日の意味について考えている僕ではありますが、やっぱりこういう個人的なお祝い事というのは嬉しいもので、知人友人からお祝いのメッセージなどが届いたりすると喜んだりもするのですけど、悲しいことに当日、携帯電話が鳴ることはありませんでした。切ない。

その切なさを誕生日が明けた今日まで引っ張り続けてしまい、今もまだ憂鬱で、思わず押入れに突っ込んでいた山田玲司の『絶望に効くクスリ』を引っ張り出して、一巻から読み返すという暴挙に出てしまう始末。いや、絶薬は面白いけどね。某環境団体とか、辻本某とかが出ているのはどーかと思ったが。

そんな後ろ向きな思考を繰り返していた末、どういうわけか「僕が薄っぺらいから人が付いてきてくれないんだな」という結論に至り、更に憂鬱な気分に。思えば僕は、自分の意見を持っているように見せかけて、その実他人の意見に流されやすく、世間の空気を何気に読んで、それに合わせて考えてみるという、まさに泉谷しげるの『春夏秋冬』みたいなことをやっていた。だからかどうか知らないが、僕はすっかり無機質で物足りない人間になってしまった。それで良いのか。それで本当に良いのか。憂鬱に憂鬱が被さって、身体がどんどん重くなっていく。

でも、小一時間ほど眠って、寝起きにフラワーカンパニーズを聴いたら、あっさりと直った。やっぱ良いなあ、フラカン。ベスト盤しか持ってないけど。『元気ですか』くらいしか聴いてない気がするけれど。あ、あと『ヒコーキ雲』。昔「はれときどきぶた」のエンディング・テーマだった曲。
Singles&More~Antinos YearsSingles&More~Antinos Years
(2002/10/23)
フラワーカンパニーズ

商品詳細を見る

まあ、僕が薄っぺらな人間であるという事実だけは、変えようがないことなんだけれども。でも、まあ、それを憂鬱に感じるほど、僕もまだ大人ではないわけで。二十四歳、早春の頃。だんだんと分厚くなろう。うん。なれなきゃなれないで、それはそれ、これはこれ、そこそこ面白いかもしれないし。うんうん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はてなの頃から愛読してます
管理人さんって普段どういうお仕事をされてるんですか?彼女とかは?
見た目のイメージは磁石の佐々木さんみたいな感じを想像してます

個人情報については、秘密にしたほうが面白そうなので隠しておきますが。
見た目はどきどきキャンプの岸さんとタイムマシーン3号の関さんを足したような…。
はい、ふくよかです(笑)

人間は薄っぺらいモンですわ。

だから、人は寄り添いあって、分厚くあろうとするんですよ。

はい、じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが・・・

フラカンは「LOVE ME DO」が好きです。
叫べる曲ですから。

そんな菅家さんに、ハッピーバースデー

なんでアンガールズなんだよ!

ハイ、ワンツーズズザン♪

「LOVE ME DO」良いですねえ。
まあ、ベスト盤に入っていませんが…(確認)…あ、入ってるや。
こんなだから薄っぺらいんだよ!

ハッピバースデイ、トゥーユー!
ハッピバースデイ、トゥーユー!
ハッピバースデイディアゆかりちゃーん!(四巻参照)
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
