

急ぐな焦るな

薄っぺらな自分を自覚し、あえて薄っぺら全開の文章でエッセイっぽいものを書き上げてみたら、読者数が一気に減って、大いに驚いた。毎日、正午には百人~二百人くらいは稼いでいたカウンターが、今日は八十という数字を呑気に刻んでいるのである。驚かずにはいられない。書いている当人は楽しかんでいたけど読者は楽しくなかった、というよくあるパターンに陥ってしまっていたわけである。単にカウンターが故障しているだけなのかもしれないけど。

そんなわけで、これからは気楽に薄っぺらな文章で更新していこうかしらという軽率な考えは捨てて、これからも今まで通りにうだうだとした文章を書いていくことにする。うん。……あ、そうそう。うだうだといえば。

かわしまんざいたむらいぶ [DVD]かわしまんざいたむらいぶ [DVD]
(2009/02/25)
麒麟

商品詳細を見る

麒麟の漫才単独ライブ『かわしまんざいたむらいぶ』のことで、ちょっとうだうだ悩んでいる。今月の頭に、僕は資金的な理由で今作の購入は断念しようと決めていたのだけれど、後で副音声に麒麟と天津のトークが収録されることになっていると知ってから、どうも気になって仕方がない。麒麟のライブDVDは、一度だけ観たら食傷気味になることが多いので、お金に余裕が無いときはあんまり手を出したくないんだけど、でもなあ。天津だからなあ。木村と向だからなあ。気になるんだよなあ。うー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
