スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ネタのジャンル決戦 THEおもしろキング』を見た

 出演メンバーが個性的だったので、観賞。

 司会進行の関根勤と千原ジュニアの組み合わせ、思ったよりも良かったなあ。テレビ芸の関根さんのノホホンとして時にビシッと締める感じは流石だったし、ジュニアの兄貴的な立ち位置も窮屈じゃなくて良かった。ただ……ベッキーは要らなかったな。むしろ、いないほうが良かったかもしれない。なんというか、日陰の空間に太陽がねじ込んできたような感じになってたなあ。

 ネタ番組としては、まあまあ。ショートコント部門は安定感のありすぎるメンバーでイマイチだったけれど(中川家、COWCOW、ペナルティ……本当に手堅いメンバーだったなあ)、代わりにハイテンション部門にハリウッドザコシショウとBODYをキャスティングするというナイス判断には感心した。というか、ザコシショウはゴールデンだってこと分かってないよなあ(笑) モノマネ部門については……うーん。コージー冨田が出た時点で、もう優勝は決まったようなもんだったからなあ。普通に楽しんで、普通に終わった印象。ミラクルひかるの女性芸能人モノマネは、悪意に満ちてサイコーだったけれど。

 芸歴三年以内芸人では、関根さんの審査が光っていたように思う。なんというか、理解できるんだよね。三年以内だったら、田畑藤本や鳳仙花みたいにちょっと完成されている感じの芸人より、モンスターエンジンやぴっかり高木とR藤本みたいな、ちょっと勢いまかせなくらいの芸人の方が評価できる。若さゆえの勢いを評価する感じが、なんとも関根さんらしかったなあ。そういう意味で、最後にこまつが一位になったのはちょっと納得できなかったけど。それだけ、腕を評価したってことなんだろうネ。

 番組としては、かなり退屈なレベルだった。でも、こういう番組が嫌いじゃない僕でもある。なんというか、一発で終わっちゃうような儚さが良いよね。

(以下、拍手コメントへの返事)
 いや、ホントに審査員次第の大会だと思いますね。ここで間寛平なんか起用したら、僕はもう呆れてしまいますよ(カンペーさんが嫌いなわけじゃないですからね、念のため)。

 あと吉本でコント師というと、インパルスとか、とろサーモンとか、ロバートとか……何気に多いですよ。特に最近は、フルーツポンチやしずる、ジャルジャルみたいな強力な若手も出てきているので、何気に油断ならない事務所だと思いますね(この言い方は吉本に失礼かもしれない)。個人的には東京03に頑張ってもらいたいところ。ポテンシャルはあると思うんですよねえ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明け方にプチ嵐

 明け方、にわか雷雨があったようです。突風も吹いたらしく、植木鉢が一つひっくり返っていました。プチ嵐だったのでしょうか。  昼間は気温が上がり、東京都心では31.6度になりました。「真夏日」になったのは今年初とのことです。梅雨前線は一時的にぼやけて天気図...

コメントの投稿

非公開コメント

「ハンマーカンマー」にうなされている俺様が来ましたよっと

ハイテンション部門が全てだったなあ
モノマネは、日テレ勢に紛れてフジ代表として孤軍奮闘していたミラクルひかるが、名前どおり光っていたと思います

ザコシショウのせいでTBSだと思ってたんですが、
この番組ってテレビ朝日だったんですね。その割には雑な番組だったなあ(どういう意味?)
「ハンマーカンマー」、既に忘れてました(笑) 風の様に去りぬ。

最近のモノマネ番組は見ていなかったんですが、
ミラクルひかるって、あそこまでキ○ガイな芸でしたっけ?
あの衣装と相成って、かなりカオスな空間を作り上げていましたね。
いつ訴えられてもおかしくない(笑)

ミラクルひかるはホントに腹抱えて笑いました。なんでそんなに宙を見てるんだ、とか、モノマネ以前に露骨な意味不明さとか。絶対一位だと思ってたんだけどなあ。

やっぱりコージー冨田の存在が大きかったというか、最も「無難」な人でしたからね。
でも、確かミラクルひかるに一票入れていた人がいたような。誰だったっけ。

ちなみにコージーはHEY!たくちゃんに一票入れてました。ぶなーん。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。