スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アメトーーク』DVDラインナップを見て

アメトーークDVD1アメトーークDVD1
(2009/03/25)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る

家電芸人、ガンダム芸人、メガネ芸人
特典映像:有吉弘行あだ名ダイジェスト


家電芸人が一発目かあ。個人的には、あんまり好きじゃない企画だったりする。どうしてだろうと考えてみるに、恐らく、この企画から醸し出されているコマーシャリズムみたいなものを、僕が好かないからなのだろう。いや、それは他の企画にも同じようなことが言えるけれど、なんか「家電芸人」は他のそれよりもコマーシャル性が強いというか。むしろ、自分が好きな“家電”を語るという行為で、メーカーに媚を売っているように見えてしまうのが嫌なのかな。うーん。「ガンダム芸人」と「メガネ芸人」は順当だと思う。それぞれ、クロニクル的な価値がある企画だもんな。

アメトーークDVD2アメトーークDVD2
(2009/03/25)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る

高田純次と仲間たち、ホテルアイビス芸人、中川家&次長課長
特典映像:イジリー岡田の楽屋探訪


なんで高田純次? いや、好きだけど、なんで高田純次? ひょっとしたら、特定の一人をクローズアップする企画を、シリーズ的な意味でDVD化していくつもりなのかな。第二シリーズでは小木大好き芸人、第三シリーズでは森三中黒沢ナイト、みたいな。だとしたら、ちょっと嬉しいなあ。もっかい見たいぜ、小木タイム! 「ホテルアイビス芸人」は嫌いじゃないけど、ここに入れちゃうんだなあ、という印象。面白い企画ではあったと思うけど、なんとなくDVD化するようなタイプの企画ではないと思っていたので、ちょっと意外だった。どうしてそう思ったのかは、よく分からない。……地味だからかな。「中川家&次長課長」、なんとなくオマケで突っ込まれたような感じが。

アメトーークDVD3アメトーークDVD3
(2009/03/25)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る

中学イケてないグループ芸人、餃子の王将芸人、江頭2:50とトーク
特典映像:山崎邦正・乱入シーン


出たよ「中学イケてないグループ芸人」! 近年稀に見る名企画ではあったけど、これをDVD化するのはちょっと早いんじゃないか? 確かに、博多大吉の活躍っぷりには、目を見張ったけど。“焼却炉の魔術師”だもんなあ。笑わざるを得ない。「餃子の王将芸人」は、またもコマーシャリズム漂う感じ。ただ、「家電芸人」ほどに強くはなく、どちらかというとグルメ系を突っ込んでおこうという意識を感じる。「スイーツ芸人」「カレー芸人」と同じ部類。「江頭2:50とトーク」は……まあ、近年のエガちゃん人気にあやかったのかしらん。でも、クロニクル的にも価値がある企画だし、順当か。HGと共演した回も見たかったなあ。いつかDVDに入ってくれるかな。

というか、各巻の特典映像が安牌過ぎる! 有吉にイジリーに山ちゃんって!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「だから、個人的には、あんまり好きじゃない 記事 だったりする。どうしてだろうと考えてみるに、恐らく、この 記事 から醸し出されているコマーシャリズムみたいなものを、僕が好かないからなのだろう。」

なんかわざわざこれをレビューするって、「このDVD売れるからアフィ貼ったら儲かるんじゃないか」的なことを考えてやってる気がする。

半分くらいはそうですね、ハイ。
実質、そんなに売れたりはしないわけですが。微かな期待をじんわりと。
媚びないけど。

残り半分はまあ、とある知人がブログで今作について触れていたんですけど、
同時に僕の名前も出していたので、ちょっと触れておいたほうが良いかなあ、と。あい。
そんなもんです。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。