スポンサーサイト


『神罰』(田中圭一)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
(2002/08)
田中 圭一

商品詳細を見る

手塚治虫・本宮ひろ志らのパロディ絵でお馴染みな田中圭一による、短編作品集。タイトルの通り、低レベルな下ネタだったり、あまりにも強引なオチだったり、かなりサイテー……というか、ムチャクチャな短編漫画が揃っている。しかも、その殆どが手塚治虫タッチで描かれているんだから、色々とたまらない。こういう漫画を素知らぬ顔して購入するようになって、初めてオトナになったと言えるのかもしれない。ンなわけねーか。

それにしても酷いなあ。感想を書くためにちょっと読み返しているのだけれど、セックス中にくす玉を引いて「よっ、日本一!」とか言う未亡人とか、一歩間違えると産んでしまう妊娠相撲とか。極めつけは、勃起した男性器のカタチをした青年の学園ギャグ漫画「局部くん」。これが素晴らしいくらいに酷い。最初は“局部くん”という特異なキャラクターが中心になった話だった筈なのに、だんだん“二子山桃代・豆代姉妹”だの、“陰部ちゃん”だの、“伝堂ちゃん”だの、次から次へと卑猥なキャラクターたちが登場するように。ああ、酷い。そりゃ表紙裏にブッ○オフのイラストも入るよ!

個人的には表紙裏のオマケ漫画が衝撃だった。そのギャルゲー、ちょっとやってみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
