スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『笑神降臨』の件

インパルスが自らの弱点を露呈!? 「“レッドカーペット”ができない・・・」(オリコン)

mixiニュースで『笑神降臨』についての記事を見つける。番組自体が昨今のショートネタブームに対するアンチテーゼ的なコンセプトによるものであるためか、便乗してショートネタブームを批判する日記がやたらと目につく。ショートネタブームも好きだし、こういうガッチリしたネタ番組も好きだという僕は、どうも居場所が無くて困ってしまう。いや、困りはしないけど。

それにしても、あれだけ期待させておきながら、番組の放送回数が全八回というのはどうなんだ。いやいや、この御時世に一組の芸人が29分間ネタを披露するなどという番組は難しいだろうとは思うけれど、それにしたって少なくないか。というか、放送期間が決まってしまっているのって、どうなんだ。ワクワク感が無くないか。

とはいえ、番組の出演メンバーを見てみると、やっぱりちょっとテンションが上がってしまう。以下、現在発表されているメンバーを並べてみたけれど、なんだか一昔前のお笑いネタブームの残党たちが雁首を揃えているようで、ちょっと懐かしい空気が漂っている気がする。同窓会?

3月30日:次長課長
4月06日:アンジャッシュ
4月13日:インパルス
4月20日:東京03
4月27日:フットボールアワー
5月04日:ますだおかだ
5月11日:バカリズム
5月18日:ドランクドラゴン


全体的にコント重視なラインナップだが、さりげなく頭の先から爪先まで漫才師な“ますだおかだ”の名前があるのが面白い。あまりコントの類いは上手ではない二人だが、この番組ではどういうネタをかけてくるのか。29分間、ガッツリ漫才を披露するのか。それとも、コントを挟み込んだりするのか。気になるところ。

あと、個人的に“ドランクドラゴン”の名前があるのがたまらない。このところのドランクドラゴンというと、塚地は役者としての評価が高まっているのかドラマや映画ばっかり出てるし、鈴木はピンでは使い物にならないと思われているのか放置されっぱなしだしで、従来のコント師としての手腕を見る機会が殆ど無くなっていたので、久しぶりに彼らがコントを披露している姿を観られるというのは、正直嬉しい(『はねトび』や『エンタ』でコントをやってるかもしれないけど。観てないから分からないのだ)。

しかし、八回。八回は短い。ワンクールとか書いてあるけど、ワンクールよりも少ないんじゃないかコレ。とりあえず一通り放送して様子を見てみようってハラなのかな。そうだとしたら、これから先も定期的に放送される可能性があるわけで、今回のメンバーに限らず、陣内智則とかインスタントジョンソンとかアンガールズとかエレキコミックとかあたりが……って、妄想が膨らんできた。落ち着け。

とりあえず楽しみ。今はそれだけ。

・関連記事:『笑・神・降・臨』を観た←東京03的中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタントジョンソンとかアンガールズとかエレキコミック見てええええええええ!!!!!!!特に最近乗りに乗ってるアンガールズ!!!!

レギュラー放送じゃないと解ってガッカリです。ずっと続けてくれればラーメンズとか出たかもしれないのに。懇意にしてるNHKだし、他人との絡みも無いし。シティボーイズも見たいなぁ。八回って・・・。

なんという情熱的なコメント! 軽く引いてますが(引くな)。
…ダイノジとかアンタッチャブルとかホーム・チームとかも良いなあ。

ラーメンズはどうでしょうねえ。出てくれたら嬉しいんですけどねえ。

番組存続のカギ

番組のホームページにアンケートがついていて、反響によって番組が存続したり、続いた場合に出て欲しい芸人さんのリクエストができたりするらしいです。
https://www.nhk.or.jp/syousinkorin/inquiry/

おおお! これは良い! これは熱い!
ラーオタな人たちが投票しまくっているのが目に浮かびますな!
(ちょっとどうなんだそのコメントは)

とりあえず放送が始まったら、チョップリンの名前でも入れときますかね。
情報、ありがてうございました。

降臨に気づいてくれるのか?

全8回にがっかりだったのですが、視聴者の反応しだいで伸びるというのはいいですね。
民放もこれくらいやってもらえれば……。
ちょっと心配なのが、どれだけの人が「笑神降臨」に気づいてくれるかのかということです。
正直宣伝されているのぜんぜん見ていません。
私はその風貌でオンエアバトルを拒否されたあげく、卒業扱いにされたという(えんにちはいいのに!)サンドウィッチマンをリクエストしてみようと思っています。

追伸 私もショートネタも長い時間のネタも両方好きなのですが、それじゃダメなのでしょうか。

あんまり宣伝はやってないみたいですねえ…。
とりあえず様子見ということで、あんまり力を入れてないのかも。
(玄人ウケすればええやないか、的な)

サンドウィッチマン良いですねえ。イケるのかなあ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。