スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島・二日目

本日も広島市某所にあるネットカフェより更新しています。二度目にもなると、ちょっとだけ慣れが出てきますね。とりあえず、店の雰囲気を既に理解しているというのは、個人的に大きいです。知らないところに入っていくのって、思いの他しんどいですからね。下手なリアクションを取って、ああだのこうだの思われたくない小市民であります。ちなみに今日は、宣告通りリクライニング席にしました。昨日は「個室じゃない」と書いてしまいましたが、個室です。こちらもちょっと狭いですが、リクライニングチェアーが良い感じにフワフワしていて、楽しいです。寝心地良さげ。

さて今日は、大学時代の先輩であるYさんが出演している舞台を干渉してきました。圧力はかけてない。観賞ですね。出演者が全員ロボットを演じている舞台で、それぞれの融通の利かない感じがなんとも面白かったです……って、あそこはむしろ人間臭いと感じるところだったのかな。む。ちょっとオーソドックス過ぎる展開が気になりもしましたが、純粋に楽しむことが出来ました。明日も演るみたいなので、広島在住の方は是非。無料なので。……あ、でも席が少ないから、入れないかもしれませんが。

ところで今回、ちょっとした事件がありました。事件というか、自爆なんですが。今回、舞台が始まるまでにかなりの時間が空いていたんですね。そこで暇を持て余していた僕は、なんとなく「広島駅から会場まで、市電を使わずに徒歩で行ってみよう!」と決めたんです。でも、僕は広島駅から会場までの道筋を、まったく知りませんでした。で、普通なら、道路標示を見ながら歩いていくと思うんですが、今日の僕は、なんと勘だけを頼って突き進むことにしたんですね。はい、アホです。二十四歳とは思えません。

異変に気づいたのは、出発から二時間後のことでした。遅い! 目の前に、あまり見覚えのない建物が見えたんですね。後で調べてみたところ、その建物の正体は、新しく建設している広島市民球場でした。違う! 僕が行きたいのは、現広島市民球場の方だ! 地図で見てもらえば分かると思いますが、完全にあさっての方向に向いていました。迷子です。四年間暮らしていた町で、二十四歳が迷子です。えらいこっちゃと慌てますが、手元には地図もコンパスもありません。気づけば、左手には大きな山が見えてきました。比治山公園です。この山の向こうに、僕の目的地があります。でも、もはや後戻りは出来ません。出来るけど。戻るのは、なんかシャク。結果、僕はひたすらに歩き続けるしかなかったんです。いや、もっと他に方法はあったと思うが。交番で聞くとか。

結局僕は、そのまま歩き続けた途上、見かけたバス亭で現在位置を把握し、どうにかこうにか市電を発見。無事に舞台会場に到着したのでありました。その歩行時間、なんと五時間。歩いたなあ。というか、どんだけ暇だったんだよ今日。

最後に余談。舞台終了後、帰り道で出演者の人たちが出迎えてくれるんですが、そこで僕は先輩にチョコレートを渡そうと思ったんですね。チョコ。ほら、だって今日、ホワイトデーだから。……シタゴコロが無いというと、嘘になる。でもさ、そういうのに憧れがあるわけですよ、僕には。なんかこう、小粋で女タラシなイタリア野郎みたいなのに。で、僕は今回、それをやろうと思ったわけです。コンビニで買った板チョコを渡して、「これ、どうぞ」「何、これ?」「いや、ホワイトデーなんで」みたいな。

結論から言うと、出来ませんでした。チョコは渡しましたが、先輩はなんかエンゲキーズ・ハイになっているのか、やたらとハイスピードで話しかけてくるし、僕は僕で急に気恥ずかしさマックス状態になっちゃうし。もう「これ、どうぞ!」としか言えませんでした。むしろ「これ、そこのコンビニで買ってきたんですけど、どうぞ!」と、余計なことを付け足してしまいました。イタ公への道はまだまだ遠いですね。

余談。このネットカフェ、パソコンで配信されているアダルトビデオが観放題だぜ! ……でも、何でだろう? 一応、個室ではあるけれど、ドア部分は半分以下が存在しない状態で、ナニをしろということなんだろうか。それとも、出しそうになったらコッソリとトイレに行けと……うーん。意図が分からん。観るけど。ソフトオンデマンドの企画モノとか、じゃんじゃん観るけど。でも、分からん。謎だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。