

落語専門レーベル「来福」発足!

ソニーが「来福」で初の落語専門レーベル(朝日新聞社)

ソニーが落語専用レーベル「来福」を発足するのだそうです。前に紹介した“SWA(創作話芸協会)”によるDVDも、こちらのレーベルから発売される、とのこと。いつぞやの“コンテンツリーグ”ほどにテンションは上がりませんが、それでもちょっと嬉しい話ではあります。

特に、会場に立川志の輔が来ていたという話は、個人的に嬉しいですね。志の輔師の落語DVDって、あんまり無いので。ちょっと楽しみです。ああ、無性に志の輔師の落語が観たくなってきました。オンバトのビデオを観る前に、ちょっとこっち観よっと。……もちろん、SWAのライブDVDも楽しみですよ。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

一席だけですが、今年の志の輔パルコ公演の動画がニコニコにアップされてますよ。
ファンとしては過去のパルコ公演も続々とDVD化してほしいですね。師は古典もいいと思うんだけどなぁ。

なんか久しぶりですね。気のせいかしら。

ニコニコ見てきました。またドえらくガッツリと!
時間があるときに、また観に行きたいと思います。というか今年!?

確かに志の輔師の古典も良いですねえ。
…と言っても、パルコDVDの『浜野矩随』くらいしか知らんのですが。
DVDになってくれればなあ。嬉しいんだけどなァ。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
