

2009年4月の購入予定

01『ラーメンズ第16回公演『TEXT』』◎
15『関根勤の妄想力 南へ』◎
22『ロザンの08ベスト+』△
22『SWAのDVD』○
24『江頭2:50のピーピーピーするぞ!3 引くに引けない逆修正バージョン』○
29『漫才ゴールデンエイジ1 PASSION!』▲


注目は、なんといってもラーメンズ。結成十年目という節目の年に行われた、第16回公演『TEXT』ですよ! BS放送・NHK総合で放送されたのをどちらも観賞しましたが、過去の公演の中でもバツグンの出来映え。その時の映像は録画して残してあるので、別にDVDを購入する必要も無いんですけどね。でも、こういうところでケチケチしちゃいけないわけですよ! 宵越しの銭は持たないわけですよ! いや、貯金はそこそこあるけどね! どっちだよ!

それから、安定性という意味では確実なのは『関根勤の妄想力』シリーズですね。過去の二作品はいずれも鑑賞していますが、非常に良い出来です。わざわざ作られた映像もなかなかですが、なにより関根氏の妄想トークが良い。味があります。話の中身はバカだけど(笑)

個人的に注目しているのは、やはりSWAですかね。創作話芸協会。創作落語好きとしては、どうにもこうにも気になります。メンバーも豪華ですよね。林家彦いち、三遊亭白鳥、春風亭昇太、柳家喬太郎。面白いかどうかは知らないけどね! でも気になるよ! 同じ日に『春風亭昇太2 26周年記念落語会-オレまつり』とかいうCDも出るらしいから、そっちも宜しくね!(もはや宣伝係)

……四月はあんまり出ないから助かるわい(本音)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
