スポンサーサイト


『一杯いきますか!!幸せのレモンサワー』

一杯いきますか!!幸せのレモンサワー [DVD]一杯いきますか!!幸せのレモンサワー [DVD]
(2008/08/08)
平泉成板尾創路

商品詳細を見る

三人のサラリーマンが、居酒屋を舞台に繰り広げる他愛の無い日常を描いたドラマ。原作が石原まこちんの漫画であること、舞台が飲食店であること、主要人物が三人であることなど、『The 3名様』との類似点は少なくない。メインキャストは平泉成、板尾創路、矢作兼(おぎやはぎ)。監督はマッコイ斉藤、脚本はオークラ。『劇場版 ピューと吹く!ジャガー』のコンビが担当している。説明するのが面倒臭いから、前作の感想文をそのままコピペってみた。手抜き。

前回はペーソス感の醸し出された「アダルトな笑い」が印象的な内容だったが、今回は平泉成演じるシマさんが大活躍(間違った意味で)。見知らぬ女性に穏やかな下ネタを繰り広げるわ、矢作演じるカツノ君が狙っている女性に「マンゴー」を十回言わせようとするわ、親離れしようとする娘を引きとめようとしてムチャクチャなファッションに手を出すわ、もうやりたい放題。前作が原作に合わせた内容だとしたら(原作未読)、今作はかなりマッコイ斉藤・オークラ濃度が高い内容だったと言えるだろう。国家権力に負けるシーンは、確か『ピューと吹く!ジャガー』でも見たぞ。

特典映像には、25分に渡るメイキングと創作コマーシャルを収録。後で観る。

追記。観ませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
