

サブカルチャーにこんがらがって

0624『ライセンスの∞
0722『ギョーカイ騒然! ~ココロにのこらない話~
0722『オードリーDVD
0724『バカリズムマン対怪人ボーズ
0805『東京ダイナマイト&サンドウィッチマンの漫才先生 in パラオ


初っ端から余談ですが、『ジャルジャルの戯 3』には過去二作品を合わせて収載出来るBOXがセットされているらしいですね。第一巻の時点でやれよという話ですが、コレクターとしては嬉しいかぎり。楽しみにしたいと思います。そうそう、楽しみといえば、七月に某超人気トーク番組の第二弾DVDが出るとか……詳細不明なので、ごにょごにょ。

さて本筋。六月、怒涛のリリースラッシュ情報が落ち着いたところで、ライセンスのよしもと無限大DVDがリリースされることが決定。ライセンスは個人的に好きでもなんでもないんですが、その人気の凄さは目を見張るものがあります。今回の作品もきっと、物凄い売り上げを見せることでしょう。さあ皆、ウチのブログで買うんだ!(嘘がつけない商売人) ちなみに、ライセンスの二人がそれぞれ出演している舞台『ヤンキーインザスカイ』『Tragic Situation Theater 蛇姫様-わが心の奈蛇-』もDVD化されるとのこと。3タイトル連動特典があるらしいので、ファンの方はお見逃し無く。

それ以外では、一部サブカル愛好家の間で話題となったバカリズムマン、東京ダイナマイトとサンドウィッチマンの友情の証ライブ、M-1グランプリ2008の覇者(寸前)であるオードリーの初単独映像作品などがリリース予定。七月も楽しそうだなあ。あ、サブカルチャー大好きな人は、『ギョーカイ騒然! ~ココロにのこらない話~』をチェックしておいた方が良さそうですよ。有野晋哉・有吉弘行・浅草キッド・掟ポルシェ・杉作J太郎・吉田豪など、かなりコアな面々が出演している模様。

コメントの投稿

非公開コメント

東ダイとサンドは何やってくれるか今から楽しみです。
ちなみにスマイルも夏ごろにDVDを出すみたいです。

> 東ダイとサンド
フツーに漫才やってくれるだけでも、かなりのモノを見せてくれる人たちですからね。
そんなことをやってくれるのか、本当に楽しみです。主にハチミツ(笑)

スマイルですか…
まだちょっと早いような気がしますが、どうでしょうかね。
というか、そこまで人気がありましたっけ。あるのかな。うーん。分からん。

スマイルは6月に撮影して、夏に発売らしいですね
後、COWCOWとタカトシの今年の単独ライブや千原兄弟のコントライブも夏にDVDになるみたいです。

・・・最近のソフト化の速度の速さに唖然。

本当に早いですねえ、最近は。
タカトシなんて、本当にちょっと前だったのに。もう今夏に出るなんて!
生き急いじゃってるというか、なんというか。

COWCOWのライブは「テニスの得点係」ネタも披露されたらしいので、期待。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
