『キングオブコント2009』開催決定!

昨年より開始されました、日本一のコント師を決定する全国大会『キングオブコント』が、今年も開催されることが決定しました。まだ昨年大会決勝の感想文を書き終えていない僕といたしましては、なにやら給食を食べ終わる前に昼休みを迎えてしまった子供の様な心境であります。読者の皆様が思っているだろう「おーい、早く食えよー!」的な心境が、あの忌まわしき思い出とともに蘇ってくる次第です。……はっさくが食えなかったんだよなあ……あの皮がなあ……。

まあ、昔のトラウマはさておいて。今回の大会では、あの、決勝メンバーが優勝者を指名投票するという悪しきシステムが廃止されるとのこと。ただ、決勝メンバーの審査は準決勝メンバーが行うというシステムは変更せず、ということで。個人的には、収まるべきところに収まったという感じで、安心しております。少なくとも、昨年大会における準決勝メンバーによる審査は、不満の残るものではありませんでしたからね。……ありませんでしたからね!(強調)

これで、あと心配すべきことは準決勝の審査だけになりましたが……どうなりますかねえ、今年の審査は。去年、準決勝で殆どウケなかった2700を上げたことが、かなり物議を醸していましたからねえ。まあ、今の彼らの向上ぶりを見ると、あの審査もあながち間違ってはいなかったのではないかという気もしますが……。まあ、なんにせよ、何かしらかの変化はあるでしょう。たぶん。

今年こそ、東京03ガンバレー!
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家志乃歩

Author:菅家志乃歩
85年生。未婚。お笑いファンというほどでもなく、アニメオタクというほどでもなく、映画マニアというほどでもなく、とどのつまりは門外の人。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
年間ベスト
お笑いDVD発売予定表