スポンサーサイト


広島に行った話。

宣告通り、広島にいます。今夜は前回と同様、ネットカフェにお泊りです。同期の友人たちが言うには「もう大人なんだから、ホテルとか取れよ」ということなんですが、どうも値段の安さに惹かれて、こちらの方に来てしまいます。マンガ本あるし、ドリンクバーあるし、ネットも出来るし。ベッドで眠ることが出来ないのが、ネックではありますが。それが出来るようになったら、もうそれはホテルですね。

さて、友人の結婚式に参加してきたわけですが、なかなか盛り上がっていました。大学時代の同期たちにも会えましたし、もちろん友人の男らしい佇まいを確認することも出来ましたし。二次会の費用が五千円というのは、今思うとちょっと高い気がしました。まあ、二次会の中で行われたビンゴゲームで『バンビ』のDVD(2,100円)を貰うことが出来たので、どっこいどっこいということにします。うーん。ケチ。それにしても、ここに来てDVDを当てるとは……妙な引き運を発揮してしまいました。

その二次会が終わったあとで、大学の同期たちと三次会に洒落込みました。当初は参加する予定じゃなかった新郎・新婦の二人もノリノリで参加して、会はそこそこ盛り上がっていたように思います。いつまでも、このまま楽しい時間だけが過ぎていけばいいのに……とも思ったのですが、午前十一時半を過ぎたあたりで、やむ終えず離脱しました。

実は今回の結婚式のために、僕は実家から礼服を着て電車移動し、そのまま広島に到着、そして式場へと足を運んだのですが、その際に、着替えを駅のロッカーに入れておいたんですね。で、そのロッカーが、午前零時とともに閉まってしまうんです。お金は幾らか所持していたので、その点では問題がなかったのですが、やはり礼服のままネットカフェで過ごすのは、少しばかり窮屈だと思ったわけです。

そんなこんなで、三次会を離脱した僕は、そのまま駅へと向かう市電に乗り込もうと思ったのですが、どうも終電が出てしまっていたらしく、時間的な余裕の無さを考慮して、タクシーに乗ることにしました。ケチなのか豪勢なのか分かりませんね。式があった八丁堀から、目的地の広島駅まで930円ほどかかりました。やはりタクシーは高い!(ちなみに市電だと一律150円)

そういうわけで、今の僕は実にゆったりとした服装に着替え、のんびりと時を過ごしています。週末ということで、かなりの人数が利用しているとのことでしたが、無事にネットの使える部屋を貸してもらえることになり、一安心です。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
