スポンサーサイト


日本一早い(かもしれない)M-1グランプリ2009決勝予想

オードリー
ジパング上陸作戦
チーモンチョーチュウ
ナイツ
NON STYLE
ハマカーン
U字工事
笑い飯


コメント欄でリクエストがあったので、“日本一早い(かもしれない)M-1グランプリ2009決勝予想”をやってみました。まだ予選も始まっていないので、かなりテキトーにやっておりますが、半分くらいは的中するのではないかと思ってます。

昨年決勝メンバーからは五組をセレクト。ちょっと非吉本芸人が多いのが気がかりですが……実力者揃いの昨年大会を思うと、今年も同じようなメンツが顔を揃える可能性は高いのではないかと。

ラストチャンス枠には、ジパング上陸作戦をチョイス。髭男爵、ノンスモーキンなどもラストチャンスということですが、日本人とオーストラリア人のコンビという個性の強みがあるので、このコンビを選んでみました。ただ、キングコングや麒麟、タイムマシーン3号などもラストチャンスなので、その辺りのコンビが飛び込んでくる可能性は否めません。(注:当初は“天津”をラストチャンス枠に入れていたのですが、コメントさんによると、彼らは去年がラストチャンスだったそうで……ややこしいなあ、もう)

残りの二枠は新しい風という意味で、チーモンチョーチュウとハマカーンを。ハマカーンはちょっと実力不足かもしれませんが、先日の漫才新人大賞で結果を残したということで、勢いに期待してみます。まあでも、あんまり関係無いですかね。ここは三拍子や流れ星に置き換えても良いかもしれません。いずれにしても、関東系漫才師が入ってくれると嬉しいです、個人的に。チーモンチョーチュウは……なんとなく、来そうな気が。理由は無いんですけども。

以上、おそらく日本一早いM-1グランプリ2009決勝予想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天津は去年がラストのはず

No title

あ、そうなんですか。
このラストチャンスの基準、分かりにくくていけませんね。
1999年結成でも、ダメなんでしょうか…うーん。

じゃ、代わりにジパング上陸作戦をば。

No title

ノンスタイルは今年は出てほしくないなぁ。
今のままだと結局オードリーの噛ませ犬になるだけになりそう。

三拍子は迷走する前に戻ったら決勝進出もありえると思うんです。
優勝はダイアンであってほしいです。

初心者の心配。

再び失礼します。
NON STYLEが再挑戦するというのは本当なのでしょうか?
彼らにもM-1という賞にもプラスになるとは思えないのですが……。
パンクブーブーは……いやなんでもありません。

No title

さすがに大阪一組は考えにくいのでダイアンとbaseよしもとの若手が入ると思いますね
あとU字工事かハマカーンは来るならどちらかのような感じがします

それと個人的な考えですが2009年で一番忙しい芸人であろうオードリーが
年末のM-1に向けて満足に仕上げていけるかどうかが心配です
下手したら南海キャンディーズの二の舞になりそうな…。

No title

みんなグイグイくるなあ(笑)
これがM-1というブランドの力か…。

>DTMさん
いやー、それは分かりませんよ?<噛ませ犬
視聴者の心情と実際の審査は違いますからね。
三拍子は漫才大賞で言われてましたね。「決勝に行ってください」とか。
一度は行ってもらいたいんですけども、現状はどうなんでしょうか。
ダイアンは当落線上かなあ、と思っております。もう一回チャンスくれるかな?

>クワバラさん
一応、するという方向で予想しています。
こればっかりは予選が始まらないと分かりませんね。
ただ、したいという意欲はあるとか、なんとか。
パンブーは…ひょっとしたら、あるかもです。

>ナッキーさん
言われて気付く、自分の愚かさ!
どうも思考が関東寄りでいかんです。
関西勢を入れるとしたら…誰でしょうかねえ。
スマイル、モンエン、ジャルあたりでしょうか。
U字工事orハマカーンとなれば、やっぱU字工事になりそうです。
ハマ・三拍・流れ・磁石・タイマあたりには、頑張ってもらいたいんですけども…。
オードリーに関しては、同じようなことを思っております。
頑張って2004年のチャブみたいになってもらいたいところですが。

No title

あざっす!

ただ今年は
ゲッターズがとりますけどね。

No title

懐かしい! というか解散してますやん!<ゲッターズ

No title

今年は、オードリーは辞退ですよ。
 
多分、M-1に出せるくらいのクオリティのネタが書けなかったんだと。
まぁ忙しい1年でしたでしょうから残念ですけど。

No title

そうみたいですね。まだ予想を組み直さなくては。

No title

初めまして!
私も何となくですが・・・チーモンがくる予感がします(^^)

No title

はじめまして!
これで来なかったら、どうしましょうか(笑)
いや、来てもおかしくないコンビだと思うので、期待はしていますけども。
分からないですからねえ、こればっかりは。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
