FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハングリー・おデブちゃん

東京ダイナマイト・ハチミツ二郎がオフィス北野を退社(ココアフェス)
 日本で最もモテるデブ芸人ことハチミツ次郎が、自身が所属するオフィス北野を退社したという話を聞いた。東京ダイナマイトとしての活動はどうするつもりなのかと調べてみると、どうやら相方の松田大輔も追って退社する予定らしい。とどのつまり、東京ダイナマイト自体がフリーになるということの様だ。

 この話を知った当初はただ驚いたが、落ち着いて考えてみれば、当然の結果だったのかもしれない。なにせ、彼らは「オフィス北野所属」だということばかりが注目されたコンビだったから。M-1グランプリで決勝戦に上がって以後、彼らは「東京ダイナマイト=ビートの遺伝子」と言われ続けていた。でも、実際のところはそうでもない。ツービートの様な社会派ネタは殆どやらない。どっちかというと、ピリッと辛めの不変的なギャグが得意なコンビだ。似ている部分はあるかもしれない。でも、決して「遺伝子」は引き継いでいない。その辺りのズレが、彼らを揺り動かしたんじゃないかなあ。

 ちなみに、ハチミツは会見でオフィス北野のことを「若手が育たない環境」と批判したらしい。確かに、オフィス北野の若手と言われても、東京ダイナマイトの他にピンとくる芸人は少ない。赤P-MANとほたるゲンジくらいか。……まあ、色々とあるんだろう。

 しかし、この東京ダイナマイトの独立宣言は、今後の活動を考えての上なのだろうか。今年は他に「磁石」というコンビが事務所を退社して、後にホリプロコムへと移籍していたけれど。彼らも磁石と同様、他に移ることが分かっている上で、こういう宣言をしたのだろうか。うーん。クレバーな彼らのことだから、考えていそうな気がするなあ。……だとすると、次の事務所は何処だろう。彼らみたいにアクの強い芸人を受け入れられる事務所……吉本か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。