FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七月十七日放送 感想文

ギャロップ『漫才:隕石を破壊する』(501kb)
自分が犠牲になろうとする男のコントもさることながら、ロケットに飛び乗るシーンのショートコントが、たまらなく面白かった。構成の上手さが目立つネタだったような。最終的に二人で出発する展開なんか、かなり笑ったな。キャラクターは地味だけれど、漫才師としての技術力は確実に上がっている模様。

ハマカーン『漫才:屋台をやりたい』(437kb)
やっぱり、ちょっと頂点は過ぎてしまった感があるなあ。安心感のあるボケもあったけれど、ちょくちょく冒険心が勝って、スベってしまっているボケが幾らか見られた。作家としての個性を出そうとして、失敗してしまっているかのような。結果、余計にアンタッチャブル臭くなってたな。

イワイガワ『コント:親父がコントに挑戦』(469kb)
ボケの面白さよりも、コントの展開自体の面白さが印象に残っている。古典的なギャグばっかりの、いわゆる古臭さをパロッたコント。面白かったといえば面白かったけれど、爆笑するほどではなかったなあ。でも、満足感はバツグン。分かってる感じだ。

しんのすけとシャン『漫才:銀行強盗』(473kb)
若さを感じる漫才。やっぱりね、若手の漫才師にはこういうネタをやってもらいたいよなあ……という類いのネタ。特にツッコミの言葉の雑さは今の彼らだから出来ることだな、という印象。いやあ、若いって良いことだよなあ。一方で「マジメな銀行員」という設定を大事にしていたところに、芸人としての主張を感じた。

お先にどうぞ『漫才:仕事(ファーストフード・ビアガーデン)』(457kb)
元ジャンファンカ。前のオンエアは二年前か……。とにかく、ボケの山下が世界のナベアツに見えて仕方ない。おかげで、どんなボケをやっても「世界のナベアツ」のボケに見えてしまい、妙に好意的に観てしまった。ダメだな、こりゃ。漫才としては、そこそこだったと思う。少なくとも、悪いネタではなかった。むー。

・オフエア組
風藤松原(433kb)
5GAP(413kb)
いとうあさこ(393kb)
UNDER POINT(305kb)
Yes-man(101kb)

今年度に入ってオフエアになってしまった風藤松原、まさかの連敗。これが、あの長い連敗のきっかけになろうとは……みたいにならなければ良いが。5GAPは初オフエア。初挑戦以後、最高キロバトルを更新できずにいるあたりに不安が。負け犬芸人いとうあさこ、そろそろ売れない芸人の哀愁が漂ってきた。というか、あのマニア受けしそうなレオタードは何だったんだ?

・オンバトヒーローズ:バナナマン

・次回
あどばるーん、佐久間一行、GAG少年楽団、タリキ(初)、東京03、流れ星
ビーフケーキ、響、名刀長塚、ルネ(初)

流れ星が番組最多タイ記録である18連勝をかけ、勝負!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログでよくあるちょっと上から目線での評論文を見るのには大分慣れたが、それでも「分かってる感じだ」みたいなこと言う奴は何様かと思うわ

よく分かりましたね! 最近、なんでなのかは分からないんですけど、オンエアバトルの感想を書くときだけ、なーんか偉そうになるんです。ブログを移転したことで、ちょっと肩に力が入りすぎているのかもしれません。リラックスしなくては。

それと、これは個人的にオススメすることなんですが、せっかく「上から目線での評論文の「分かってる感じ」が腹立たしい」と思える反骨心があるんですから、それを否定した文章を掲載するブログを立ち上げてはどうでしょうか? 「上から目線」なブログとは間逆の立場を取ったブログを開設して、「上から目線」なブログをブッ潰すんですよ! ロックだ!

お笑いライブのお知らせ

管理人様 

不適切でしたら、削除お願い致します。
突然の書き込み失礼致します。

来る8月18日(月)野方区民ホールにて、太田プロライブ月笑特別編〜演劇ベイベー〜が行なわれます。このライブは、16組30人の芸人が、10人ずつ3チームに分かれて、ユニットコントを行なう、普段のライブでは見られないものになっています。
<時間>18:30(開場30分前)
<出演>インスタントジョンソン/360°モンキーズ/ブラックパイナー   SOS/マシンガンズ/ダーリンハニー/クロヤギ/関口真吾/火災報知器/風藤松原/アイデンティティ/BURN/トップリード/やさしい雨/神宮寺しし丸/本日は晴天なり/ぐりんぴーす 計16組
<料金>当日¥1,700 
*この書き込みを見たと当日会場で言って頂ければ、100円引きの¥1,600になります。宜しくお願い致します。

太田プロライブスタッフ
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。