スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームと戦う男。

ゲームセンターCX DVD-BOX6ゲームセンターCX DVD-BOX6
(2009/12/18)
有野課長(よゐこ)

商品詳細を見る

日本一地味な芸人、有野晋哉がテレビゲームをプレイするだけという日本一地味なバラエティ番組『ゲームセンターCX』の公式DVDの第六巻が地味に発売決定。そして今回、地味に収録内容が発表されたので、地味に紹介しておこうと思う。

・DISC1(Vol.11)
●有野の挑戦
『ワギャンランド』(7th-3)
『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』(7th-5)
『クロックタワー』(7th-9)
『仮面の忍者 花丸』(8th-4)
●たまに行くならこんなゲームセンター
「デイリーマート今屋編」(5th-6)
「たかさごや編」(7th-3)
「韓国 未公開 フンイスーパー編」(未放送?)
「木更津セントラル編」(8th-7)
「おもちゃのふくしま編」(8th-9)
●ゲームセンターCX ミュージアムリポート(9th-1)

・DISC2(Vol.12)
●有野の挑戦
『マドゥーラの翼 DVD限定!ディレクターズカット版』(9th-5)
『チェルノブ』(10th-2)
『ゆうゆのクイズでGO!GO! DVD限定!ディレクターズカット版』(10th-3)
『餓狼伝説スペシャル』(10th-8)
●たまに行くならこんなゲームセンター
「鋸山ロープウェイ編」(11th-2)
●カンヌ潜入リポート(9th-2)

【特典映像】
TV未放送 有野の挑戦『イー・アル・カンフー』
マル秘リベンジ


とりあえず、『クロックタワー』来たー! 某動画サイトで見た日は、あまりの怖さに電気を点けたまま寝ちゃった『クロックタワー』が来たー!(実話) それ以来、ずっとDVD化を待ち続けていた『クロックタワー』の回が、遂に来たー! わーい! わーい! それ以外の回はどーでもいーよ!(投げやり)

……落ち着きました。ぶっちゃけ、知らないゲームが多いのが気になるところですが、どうやらアクションゲーム寄りなラインナップの中に、シミュレーションゲームやクイズゲーム、格闘ゲームなどを盛り込んだ感じになっているみたいです。面白そう。ゲームの本数もかなり増えていて、このところの無駄に長丁場な傾向から脱却している感じが、ちょっと好印象。『マイティボンジャック』とか、『カイの冒険』とか、凄いボリュームだったもんなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二回目のコメです

ゲームセンターCXのDVD第六弾…絶対買います。

無駄に長丁場な感じを脱却したのが好印象と書いていますが、僕は無駄に長丁場な感じが好きだったりします。

頑張ってる感が伝わる…w

まぁ僕はゲームセンターCXの4と5だけDVDを持ってるんですが…4と5を買ってしまうとそれよりも時間が短い1・2・3を買うのが勿体ないと感じてしまいます…。

なので6の発売は嬉しい…。

テンションUPしてます。

No title

いやー、長いのもダメってわけではないんですけどね。『忍者龍剣伝』とか、『大魔界村』とかは好きですし。ただ、僕は基本的に“量より数”な人間なので、あんまり長すぎるとちょっと…ダレるというか。まあ、個人の好みですよね。この辺は。

>時間
3で一気に長くなった感がありますよね。ここから、収録時間が200分オーバーになっちゃいました。あんまり長くなると、社会人には辛いです。時間的に。内容としては、1・2もなかなかのものですよ。1は魔界村シリーズの第一弾とか、名作「プリンスオブペルシャ」が入ってますし。2も「スーパーマリオワールド」「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」と、任天堂の傑作二本の回が入っていて、良いですよん。…あっ、レンタルで見れるのか…。

いやー、年末楽しみになってきました。

知らないゲームが多いとありますが

(クロックタワー含めても)半分は有名作品じゃないですか!
やったことあるかないかは抜きにしても!
「ゆうゆのクイズでGO!GO!」とかはタレント知名度ですが

個人的に「餓狼伝説スペシャル」が気になりますね
格ゲーって番組内であんまりやってるイメージないんで
課長はどのキャラを使うんだろうか

No title

おっ、久しぶり。
そういえば半分くらい知ってるや。ホホホ。
あー、でもDISC2は『餓狼伝説』以外知らない…。

格ゲーは『スト2』の前例が。
それでは、一人用クリア後にスタッフと対戦してた。
ちょっと内輪向けな内容になっちゃう感じ。
『餓狼伝説』が、そんな感じかどうかは知らないけど。
でも、似たような感じになるんじゃないかしらん。

No title

クロックタワーだけのために買ってしまいそうです。
以前プレイしたことがあるのですが、あるバッドエンドを見てから
一時期夜にお風呂に入るれませんでした。

No title

そういえば風呂のシーン、ありましたねえ。
割とグロかったような。友だちの死体が、ブラーッと…。
僕はマネキンの部屋が地味に嫌いです。なんか怖い。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。