

バナナの様な月の様な

bananaman live wonder moon [DVD]bananaman live wonder moon [DVD]
(2009/12/16)
バナナマン

商品詳細を見る

花鳥風月 DVD BOX(仮)花鳥風月 DVD BOX(仮)
(2009/12/16)
バナナマン

商品詳細を見る

バナナマンの最新単独ライブ『wonder moon』が、ようやくDVD化。前作『疾風の乱痴気』が素晴らしい内容だったので、今作にも期待したいところ。また、過去の公演『Spicy Flower』『kurukurubird』『疾風の乱痴気』に今作を加えた四公演をDVD-BOXにまとめ、更にバナナマンが演じる人気ユニット“赤えんぴつ”の演奏を収録した特典ディスクを加えた五枚組ボックス『花鳥風月BOX』も、同時発売される模様。『good Hi』以前の公演を無視しているあたりに、中途半端さを感じる。どうせなら、『bananaman Punch』『bananaman Kick』に来年行う予定の『bananaman Chop』を加えた、“傑作選BOX”みたいなのを出した方が……まあ、別に良いんだけどね。楽しみ、楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

四回目のコメ

バナナマンが大好きなのでまたまたコメさせていただきます。

バナナマンはレンタルではなく、ちゃんとDVDを購入してるほどのファンです(レンタルで見つからなかった作品のみ)

激ミルクやペポカボチャ等の古い作品は購入しています。

自分は赤えんぴつが好きなのでDVDボックスはかなり気になりますね~…

グッドハイの「それを胸に」はめちゃくちゃ良い曲…

あ、今年のライブは赤えんぴつあったのかな?あ、やっぱ自分で調べます。

さまぁ~ずの記事のコメの返事ですが、バカルディのDVDも全部見ています。

コメしすぎですいません、またします。

No title

2006年からの『kurukurubird』『Spicy Flower』『疾風の乱痴気』『wonder moon』の4公演は設楽統いわく四字熟語の花鳥風月からなる四部作という事で、毎年タイトルに関連する単語が入れてあり、ファンの中でも花鳥風月と呼ばれてます。それをまとめてのはじめてのBOX化なんだと思いますよ。単なる思い付きのような気もしますけどね(笑)

日頃からレビュー楽しませていただいております。ブログタイトル下のこっそりとしたメッセージにもとても賛同させられました。ネット上のみとはいえ面白がって煽る人間が多い中でこれを目にして少し感激さえしました。

No title

>>ゆっけさん
連続コメは割と受け入れる方なので、別に大丈夫ですよー。
ただ、僕の精神的な調子のアレコレによっては、対応が雑になることがありますが。
その辺、ご了承いただけると、非常にありがたいです。ういうい。
赤えんぴつというと、僕はどうしても桃の歌が印象的です。
…歌自体の印象というより、歌の後のネクター云々のくだりが記憶に残ってるだけなんですが(笑)

>>名無しさん
そうなんですか。いやー、知りませんでした。
上手いこと言って、DVD-BOXにしちゃおうっていう魂胆かと(笑)
過去の公演DVDは全てチェックしている身としては、どーしたものかと。
頭を抱えてしまっている始末です。むぅ。
下コメは…まあ、ファンなものですから。
あんまり積極的にならずに、でもまるで無視するでもなく、という感じで。ええ。

ちなみに、これを書いたのは感謝祭前です。
まさか、優勝後にあんな問題に巻き込まれるとは…(苦笑)

No title

あの問題についてはなんなんですかね。
テレビ映っている中であんな事するなんて。
昔のこと反省してんのかなーて思います。

No title

視聴者にも失礼ですけど、
なによりシルクドソレイユに失礼な行為だと思いますね。
そーいうことは、せめてコマーシャル中にやってくれと。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
