

サッカーを知らない子どもたち

バカリズムライブ「キックオフ」 [DVD]バカリズムライブ「キックオフ」 [DVD]
(2009/12/23)
バカリズム

商品詳細を見る

2009年2月に行われた、バカリズム単独ライブ『キックオフ!』が遂にDVD化されるそうです。タイトルの通り、サッカーをテーマにしたコントを何本か収録しておりますが、その中にさりげなく、R-1グランプリ2009で披露され、大爆発を巻き起こした傑作『地理バカ先生』が収録されております。これはチェックしないといけませんよ。ちなみに、バカリズムの単独ライブがDVD化されるのは、今回で五度目。『宇宙時代』『生命の神秘』『科学の進歩』『勇者の冒険』ときて、何故に『キックオフ!』なのか。相変わらず、よく分からない男だ……。

・その他のラインナップ
1223『単独ライブ「小島よしおのペチクリカ」
1223『我が家単独ライブ「HOME PARTY2009」
1223『六人の侍』(河本準一、小出水直樹、フットボールアワー、山里亮太、諸岡立身)
1223『LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! ~grow up 2009~
0129『ギャグ漫画家大喜利バトル!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ギャグマンガ家大喜利バトル」に和田ラジヲ先生がいない。
「ダイナマイト関西」で勝ちあがった猛者だけに、この人の登場に期待してたんですけどねぇ。

ただ、うすた京介先生だけ見たさで買ってしまいそうではあります。

No title

ビーム読者としては、うえけんの活躍が気になるところです。
あと、このところちょっと興味がある田中圭一氏も。

ああでも、やっぱ世代的にはうすた氏が…(贅沢三昧)。

余談ですけどバカリズムさん、来年は一年で単独ライブを四回やる事にしたみたいです
多分ベストライブなりも混ぜると思いますが、それにしてもこの人のネタに対する異常なこだわりは凄いなー、と(苦笑)

少し前に行われたバカリズム案という企画イベントでもコンテンツリーグのカメラ入っていたので、恐らく来年の単独も全てDVDになると思います。

ちなみにキックオフも素晴らしかったですがバカリズム案も凄かったです(「投げたら戻ってきそうなひらがな」などひたすらバカリズムの案を発表するだけのイベント・・・)

No title

一年で四回…なんというか、物凄いバイタリティですねえ。ある一定のクオリティを保ったネタを作るだけでも大変なのに、更にそれを演じなくちゃならないわけですからね。なんなんでしょう、R-1ぐらんぷりの優勝をガチンコで目指しているんでしょうか。

「バカリズム案」もちょっと気になってはいたので、DVD化されるらしいという話は喜ばしい限りです。コンビ時代に出版した『バカリズム案』みたいな感じなのでしょうか。楽しみです。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
