スポンサーサイト


笑うコントの生活

笑う犬2010寿 DVD-BOX笑う犬2010寿 DVD-BOX
(2010/01/29)
内村光良名倉潤

商品詳細を見る

M-1で大盛り上がりな皆さん、こんにちは。菅家です。皆さんは先日放送されましたコント番組『笑う犬2010寿』はご覧になられましたでしょうか。いやあ、面白かったですね。随所に時事ネタを絡めるも、決して批評的にならないところなんか、非常に『笑う犬』でしたね。ああいう番組がもっと増えてくれれば有難いのですが……なかなか難しいようで、今回もDVD化を見越した上での放送となっていました。即座にDVD化されることは喜ばしいことなのですが、明確に利益が生じる予測が立たないと上質なコント番組が放送されないという現状は憂わざるを得ません。だから頑張れ『侍チュート』!(話が違う方向でズドンと落ちた)

・その他のラインナップ
0203『しんぼる』(第二回松本人志監督映画)
0303『キュートンDVD
0303『キャン×キャン 単独ライブ“琉Tube”

・ちょっと気になる
0203『笑う全日空寄席 1』(三遊亭遊雀、昭和のいる・こいる、立川志の輔)
0203『笑う全日空寄席2』(三遊亭歌之介、五代目柳家小さん、橘家圓蔵)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

侍チュート、私も見てますよ。
あの番組は、なかなかにディープな所がありますからね。一回だけ見逃した回があるんですが、DVDになって欲しいですね。
(でも、最初の頃みたいな勢いがない様な・・・。真実の矢印とか、温水洋一の痴漢えん罪のコントとか、竹中直人の落ち武者先生とか、あんな感じの初期のコントが面白かったんですけどね・・・)

No title

放送開始時はゲストが凄かったですからね。
今はそれがなくても、手持ちのカードで戦っているという感じでしょうか。
まあ、なんやかやで結構ゲスト来ますけど。

No title

チュートリアルは3月にほぼコントライブのチュートリアリズム3も発売されるので、そちらと併せて是非チェックしてもらいたいです


後、まだ予約始まってませんがエレキコミックのRが3月に発売されるみたいです。
エレキやバカリズムは最近公演と販売のペースが凄いなぁとビックリ。。。
03も急速に新作DVDの間隔が短くなってますけど、個人的にはあんまり短過ぎると財布が寂しくなるので困ります。。。

自分は菅家さんには及ばないですけどネタDVDはほぼ購入する方なんですが、そろそろ脱落して10組くらいの芸人さんのDVDだけを購入し続けようかなぁなんて(苦笑)

No title

侍チュートが笑う犬と違う点は、やっぱりゲストとレギュラーの境目がぶれ始めてきている所じゃないでしょうか。
シリーズ物のコントも微妙ですし・・・。(ターミネーターの替え歌は爆笑しましたけれど)
あのエヴァのパロディはちょっとそのまんますぎて笑えません。もう少しヒネって欲しいんですが・・・。最初の頃がピークだったのかしら?

No title

>トラさん
なんという修羅の道を! 踏み外してしまう前に、とっとと脱落した方がいいですよ!(完全に若い芽を摘むつもり) …チュートリアリズム3、地味に楽しみです。

>五歛子さん
そうですね。まあ、侍チュートは厳密にいうと「コントティックドラマ」らしいので、いわゆるコントバラエティとは違ったものだと捉えるべきかもしれませんね。個人的に、最近やってる「睡魔」のコント、好きです。春菜かわいいよ春菜。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
