スポンサーサイト


R-1ぐらんぷり2010決勝・サバイバルステージ進出者発表

Gたかし:初
我人祥太:初
いとうあさこ:初
川島明(麒麟):初
なだぎ武(ザ・プラン9):三
あべこうじ:六
エハラマサヒロ:二
バカリズム:四

(名前横の数字は今回を含めた決勝進出回数)

R-1ぐらんぷり2010決勝のメンバーが発表されたので、チェックしてみる。初の決勝進出者が半分、決勝進出経験者が半分というバランスの取れた采配という印象。割と名前の知られた芸人の名前が並んでいるが、Gたかし……誰だろう。調べてみると、どうやら物真似系の人らしい。どういうネタをする人なのかは分からないけれど、とりあえず期待してみよう。

それにしても、なだぎ武はまた決勝進出か……いや、納得がいかないわけではない。ピンとしての実力はある人だし、「爆笑レッドカーペット」や「あらびき団」などで見せる遊び心は素晴らしいものがあると思うけど、でも過去に二度も優勝した人を決勝戦にストレートインさせるのって、ちょっとどうかと思った。別にサバイバルステージで良いじゃないか、と。……ああ、でもなだぎさんがサバイバルステージで勝ち上がってきたら、それはそれでイラッとくるかもしれない。まあ、要するに、出てこないで下さいと……うん(笑)

ちなみにサバイバルステージは、こんな感じ。

アナログタロウ
今泉
田上よしえ
友近
ナオユキ
中山功太
もう中学生
COWCOW山田興志
ゆってぃ
ユリオカ超特Q

「爆笑オンエアバトル」視聴者にしてみれば、かなり目を見張る面々が揃っている。18KIN(今泉)に、田上よしえに、ユリQ。いいなあ。個人的に、全盛期のオンバトって感じがする。その他、過去に五度の決勝進出を果たしている友近、昨年優勝者の中山功太、昨年バカリズムとともに高く評価されたCOWCOW山田興志など、実力者の名前が揃う。ナオユキともう中学生は、昨年と同様にサバイバルステージから。どちらも昨年、かなり高く評価をされていたので、今回も期待。

……鳥居みゆきの姿が見られないのは、ちょっと残念。

追記:R-1ぐらんぷり2010優勝者予想アンケート始めました。こぞってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく鳥居がこないのに不満な自分です。
個人的に、ヤナギブソンが来てないことに超不満です。
しかもこないだけならまだしもその代わり、いとうあさこがいくなんて・・・。
あの人がどう考えてもサバイバル10名含み準決勝進出者62組のなかより上だなんでちょっと・・・。

R-1ってどういう審査されてるんでしょうかね・・・?

No title

鳥居は最近やってる漫談の南アルプス鳥居やったそうですね。あれじゃしょうがないかなって気もします。

なだぎはまあ自分もあまり出てほしくはないですが、でもなだぎに勝ったら優勝者の価値も上がるということで。

田上は畑耕すだけ耕して収穫は今売れてる女芸人に全部とられたって印象が強いので、ここで復活して報われてほしいです。攻太がそこっていうのがまさかノンスタみたいな事狙ってるんじゃって不安もあるんですが。

いとうあさことかゆってぃとかも上がってるし、反面徳井とかプラン9系が落ちてるし、今年は完成度とか革新性とかまして事務所がどうじゃなくて単純にウケたもん勝ちだった感じします。

優勝予想はバカリズムかエハラで。板尾の審査が楽しみです。

No title

>>ザ・69さん
まあ、鳥居さんは観る人を選ぶスタイルなので、仕方がないところもあるとは思うんですけどねえ。ギブソンというか、プラン9からなだぎだけっていうのがちょっと。いとうさんは準決勝でウケてたらしいので、個人的には納得です。アラフォーになって、色々と開き直りが酷いことになってきたんじゃないかと(笑)

>>吉岡さん
南アルプス鳥居w あれは好きなネタなんですが、それじゃ落ちちゃったのも仕方がない気がします。田上さんは復活してもらいたいですね。もし、これで田上さんが売れたら、人力舎の売れ残り物件が全てさばけたことに…エレファントジョンも頑張れ!

そうそう、今年は板尾さんが審査するんですよね。楽しみです!

No title

まあ確かに鳥居は評価分かれますもんね
南アルプスは僕も好きなんですが。。。

ユリオカ超特Qはなんだかんだいってネタを見たことなかったんでどんなネタなのか楽しみです。

とりあえずなだきにだけは優勝はやめてほしいですね。
せめてもの3連覇ならまだしも1年空けたV3って・・・。
ぶっちゃけなだき以外なら優勝誰でもいいって感じです。

我人祥太はすごいですね。
もうこの人優勝フラグたってちゃったほうがいいんですが。。。
どんなネタやるのか楽しみです。

No title

我人祥太が決勝進出ですか。びっくりしました。かなり期待しています!!

後サバイバルステージに、ユリオカ超特Qと田上よしえの名前があったことにびっくりです。久々のこの人たちのネタを見るので楽しみでなりません。(かれこれ5、6年ぶりくらいじゃないかな~)

川島明さんがピンですか。どんなネタをやるのか楽しみです。まさかT-アートってことはないですよね?

なだぎさんはまた出るんですか。確かに過去2回も優勝している人はどうか?という気もしますが、毎回面白いので期待してみています。でももう優勝はやめてね。

鳥居みゆきの名前がないのは僕も不満ですが、「南アルプス鳥居」のネタはいつも鳥居みゆきの感じじゃないので、何か納得です。(一番大会趣旨にあったネタではあるんですけど)
去年の「コックリさん」はかなり良かったんだけどな。「南アルプス鳥居」は今年の本人一押しネタだったんじゃないかと思っています

とりあえず、バカリズムと我人祥太と敗者復活者にヤマを貼っておきます。
長文失礼しました

No title

ユリQはいいですよ! 最近ハゲ漫談ばっかりやっているらしいのが、ちょっと気になりますけども。ハゲネタも面白いんですけど、どうも容姿をネタにすると軽く見られるイメージがあるので。個人的に、漫談といえばユリQ氏とスマイリーキクチ氏という印象があります。

なだぎ。三連覇を目指すという名目があれば、確かに決勝進出は納得できますね。我人祥太は先にオンバトのチャンピオン大会があるんだから、R-1が持っていかないで!

最近好きな人

個人的に、いとうあさこは気になってます。
「フットンダ」でセンスあるボケを連発してたんで、違う形のネタだったらいいなぁと。

今年は見ないでおこうかなぁと考えてたんですけど、オンバト世代はこの面子は見なきゃですね。

No title

>>五歛子さん
川島さんのピンネタ…どういう感じになるのか、なんとなく想像はつきますが(笑) 楽しみです。鳥居さんは攻撃的な部分が評価されていたようなところがあったので、南アルプス鳥居は評価されなかったのかなあという気もしてます。来年に期待。

>>佐々木さん
昨日のイロモネアを見て、なかなか発想の点でも面白いモノを持っている人だと思いました。意外とイイところに食い込んでいきそうですよね。39歳の春が来る?

No title

 自分はやっぱり我人氏に期待します。
そしてオンバト決勝でM-1王者とR-1王者と合わせての
グランドチャンピオン決定戦みたいなことになってくれれば…
まぁ、それならエハラ氏でもいいのですが…ここは我人さんで。
でも個人的に、R-1てそこまで連覇に重み感じないんですよねぇ。

No title

なだぎさんがアッサリ連覇しちゃいましたからねえ。
どうしても軽くなっちゃいますよねえ。
審査員も入れ替わり立ち替わりが激しすぎて、
ちょっとブレている感じがありますし。むう。

No title

今日初めて公式サイト見てみたんですけど、R-1って案外厳しいんですね。M-1だったら知ってる名前が落ち始めるのって3回戦くらいからって感じだけど1回戦で落ちてる人けっこういたので。
(姫ちゃん、ザブングル、ダブルネーム、上原チョーなど)

南アルプス鳥居は「漫談する人を演じてるコント」ってすごい見方が難しいネタですもんね。ただの漫談ととられたんでしょうね。

No title

ピン芸って、何処をどういう風に評価しているのか、ちょっと分からないところがあります。だから、誰がどうして落とされるのか、他の賞レースに比べて圧倒的に曖昧な気がします。難しいですね。

南アルプス鳥居は、まだ鳥居自身がネタの調整をしている印象があるので、来年こそ期待できるんじゃないかなあと、このところは思い始めています。

No title

何気にあと1週間で敗者復活戦ですね。

そういえば敗者復活戦勝者はだれなんでしょうね?

僕的に、COWよしかゆってぃ、もう中学生の気がしますが。
もちろんそれはイヤですけど、あのもう中が去年4位でギブソン5位でしたからね。
審査するのって結局一般人だし、基準とかそういうのはなしに「とにかく面白い人」ですから。
何が起きるか分かりませんよ。
ひょっとしたら、ユリQがきたり・・・(そりゃないかw)

キングオブコントでも敗者復活やればいいんですけどね。
まあでもそしたら同じ芸人から反対票や賛成票ばらついてひどい結果になりそうだから多分ないけど。。。

No title

どうですかね、敗者復活。もう今週末ですが。
なんとなく、誰が来てもおかしくない感じはあります。
COWよしは昨年四位の好成績ですし、もう中も勢いはありますし。
あとユリQなめんな! …と思いつつ、漫談だとどうなんだという気も。

KOCは今のシステムで良いと思いますよん。
敗者復活制度って盛り上がりますけど、大会システムとしては微妙に不安が大きいような。

No title

自分は敗者復活は田上だと予想します。
準決勝も一発で決勝行ってないのがおかしいくらいウケてたらしいし、同姓を味方にする感じもあるので。
もう中学生はそこで1位になって勝ち上がるような芸風でもない気がするんですよね。
はまったら怖いのはアナログタロウw

No title

田上さん、順番も十人中七番目で、なかなか良い位置ですからね。ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません(ちなみに昨年は、5人目~7人目が上位三位に入りました)。もう中は、確かに一位になるタイプの芸風ではないですね。というか、順番トリ(笑) アナログタロウは…どうなんでしょうね。かなり独自性の強い芸だとは思いますが、ここも勝ち上がるイメージがあんまり。うーん。
プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
