

日常を、ちょっとだけ楽しく。

日常にひそむ数理曲線 DVD-Book日常にひそむ数理曲線 DVD-Book
(2010/07/16)
ナレーション:太田光(爆笑問題)

商品詳細を見る

僕たちがごく当たり前に過ごしている日常の中にも、法則は存在する。転がっていくボール、子供が動かしているブランコ、中年女性が運転する自転車……それらの動きには、どれも法則が存在している。……と言われても、ピンとこない。そこで、映像である。文章では伝えきれないことも、映像ならば伝えることが出来る。『日常にひそむ数理曲線』は、そんな日常の中にある法則を映像で表現することで、分かりやすく理解することのできる作品だ。監修・制作は「ピタゴラスイッチ」「0655」などで知られている佐藤雅彦氏。映像の音楽を栗コーダーカルテットの栗原正巳氏、映像のナレーションを爆笑問題の太田光氏が担当している。この映像を見れば、なんでもない日常がちょっとだけ面白く感じられるようになる、かもしれません。

・その他のリリース
0630「あした順子・ひろし「米寿漫才」
0721「おねだり!!マスカット エヘヘ編
0901「おねだり!!マスカット オホホ編

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅家しのぶ

Author:菅家しのぶ
お笑いDVDコレクター。2014年5月からコンテンツリーグ発行のフリーペーパー『SHOW COM(ショーコン)』で名盤DVDレビュー「神宮前四丁目視聴覚室」を連載中。

連絡用メールアドレス
loxonin1000mg@yahoo.co.jp

Twitterアカウント
https://twitter.com/Sugaya03

検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
